昨日のオランダ戦で
女子のオリンピック最終予選が終わりましたねひらめき電球

[結果]
ペルー戦             3-0 
カザフスタン戦  3-0
韓国戦                 1-3
タイ戦                 3-2
ドミニカ戦          3-0
イタリア戦          2-3
オランダ戦          3-2






一昨日のイタリア戦
2セット取ればリオオリンピックへの切符獲得という条件がわかった上でのテレビ観戦だったので



試合結果を気にしつつ
ハラハラドキドキ目あせる



4セット目・・・最後はイタリアのイージーミスでセットを取り「リオ決定ビックリマーク
{5454F5B4-F237-4CFB-8594-14663CD6757E}




出来る事なら・・・


この大事なポイントは
サオリン(木村沙織選手)にドカン!!と気持ち良いスパイクで決めて欲しかったなぁ~と思っちゃいましたがえっあせる(欲張りですみません汗笑)




だって・・・イタリア戦のサオリンの気迫すごかったですもんメラメラめちゃめちゃ集中してましたねパンチ!
タイ戦までの笑顔を保ち続けたサオリンとは全く違い、イタリア戦では終始厳しい表情のサオリンプンプン




得点決めた後の表情にも笑顔はなく・・・『この日に出場権獲得を決めるんだビックリマーク』っていう闘志(気持ち)が表に溢れ出てましたもんねアップアップアップ
チームを引っ張っててかっこ良かった(もっと見たかったなぁ目←また欲言ってすみませんあせる)



無事2セット獲得したのでリオ出場権獲得しましたが・・・最終セットを落としてしまったので結果的にイタリアに敗れてしまいましたショック!
(きっちり勝ってリオ決めて欲しかったですねひらめき電球←何個も欲出し過ぎですかね!?笑)



でも昨日行われた最終戦のオランダとの試合では、前日のイタリア戦同様フルセットまで縺れ込みましたが・・・



最後までチームプレーで戦い抜き・・・勝つ事が出来たので良かったですチョキ



最終戦にスタメンで出場した田代さんのトス回しにオランダが翻弄されてましたもんねアップ
見応えありましたビックリマークもっと見たかったなぁ~目(←また欲張っちゃったにひひ笑)




しかし・・・対戦チームのオランダビックリマーク
高身長の選手が多かったですよね~ショック!
ほぼ全員が私くらいのサイズだしえっDASH!DASH!(笑)
高さもあるのにレシーブも上手かったなぁ音譜




イタリアはスタメンに若い選手が沢山入ってましたよねひらめき電球注目されてた女子高生スパイカーのエゴヌとセッターの若さ、若いエースのパワフルスパイクにもビックリえっ




他国選手の個人レベルの高さが垣間見れる大会になりました目







最終日午前中に行われた
「韓国 vs ドミニカ」で韓国が敗れたので日本は
アジア一位になり
最終的に日本は今大会は3位で終わり・・・



タイ戦以外は「チャレンジ」での間延びイライラむっも少なくスムーズに試合が進んでたので
TVテレビ前でギャーギャー応援ハッスル出来ましたし(笑)



何より無事にリオオリンピック出場権獲得出来て良かったです音譜ひと安心
(タイもオリンピック出場出来たら尚、良かったんだけどなぁ~)

{99DCD5D9-C17D-45A8-B188-429B54CD9E19}


私、個人的にはサオリンが
今年のリオオリンピック出場で
バレー界で初めて4大会出場する快挙を成し遂げる事が嬉しいですニコニコ





最終予選という緊迫した試合・・・
どの国の代表も同じ条件の中で戦っているので日本だけに言える事ではないのですが、かなりのプレッシャーがのしかかる厳しい戦いの連続だったと思います叫びあせる



大会終わったばかりで疲れが溜まってると思いますが・・・


出場権も無事に獲得できしましたし
気持ちをオリンピックに切り替え


短い期間ですが、
今回の大会で見つかった課題を克服し



オリンピックでは
応援してる日本中のバレーファンを歓喜させてくれる結果に繋がりますように


私達は応援するのみですね





次は男子
女子同様厳しい最終予選が28日から始まります!!


男子人気の火付け役となった石川選手の活躍にも期待したいですねにひひ(あんなスパイク打てたら気持ち良いだろうなぁ~って毎回感心しながら観てます目)



もちろん男子にも女子チームのように
日本らしいチーム力で
一戦ずつ勝ち星をあげていって欲しいです



厳しい戦いになると思いますが・・・
女子に続いてリオオリンピック出場目指して


ニッポンチャチャチャ
(やっぱり応援は・・・安定の↑コレで笑)





前回に続き・・・またまた個人的な意見(しかも欲張りな)をダラダラ書いてしまってすみません(´-﹏-`;)
つい長くなっちゃいました・・・ゴメンなさい