昨日の準々決勝第四試合野球
雨雲の通過待ちっていうレアな場面を見れましたテレビ
{55A69DF7-9B23-43FC-A445-BC86C4AFAA32:01}
{33FB4334-BE10-45C0-8FAD-534CE083D49C:01}
{7380CC4F-AC51-4E3F-874C-675B912EFE04:01}
巨大シートでグラウンドを覆うんですねひらめき電球


9回までハラハラドキドキな展開ラブラブ
勝って興南に決勝進んでもらいたかったんですが・・・



9回表
今大会注目株のオコエくんに打たれてしまい2点差あせる
9回裏に1点返し1点差になりましたが・・・追いつけずにゲームセットショック!



勝負事なんで仕方ないですねしょぼん
興南ナインのみなさんお疲れ様でしたアップアップアップ




さてひらめき電球
高校野球野球以外に
夏の風物詩晴れと言えば・・・



花火打ち上げ花火!!


毎年どこかで観ている花火打ち上げ花火なんですが・・・



ここ最近ずっと観に行ってた花火打ち上げ花火には日程が合わず行けず終いしょぼんあせる



でも今年の夏は・・・
新潟県長岡市に行ってきましたよぉニコニコ



山口県長門市で教室を終えた翌日(8月3日)に
花火目当てに思い切って行っちゃいましたアップアップアップ



飛行機飛行機とバスバスと新幹線新幹線を乗り継いで・・・新潟の長岡市へニコニコ



なかなかの移動距離と贅沢な移動手段(笑)



向かう道中も・・・まだ見ぬ花火打ち上げ花火にワクワクラブラブ


だって
日本三大花火大会のひとつ
「長岡花火」が楽しめるのですもん合格
{B4DF0176-6A64-4643-9FD1-26E4DD472901:01}
甲信越地方の花火大会では人気No.1合格


日本一長い川の信濃川に打ち上がる花火打ち上げ花火


かなりの範囲で打ち上がる花火を両岸から眺めるわけですが・・・
その人の多さにビックリ叫び音譜音譜音譜


人・人・人・・・

{4E207CB0-0BD8-49DD-BD98-C0A43A0FCCD3:01}

どこからこんなに人が!?っていうくらい
(まぁ・・・私みたいな感じで全国各地から集結してるんでしょうけど笑)


{AA4F01F1-2F9A-4853-A980-0A5119607CCE:01}
私が座ったのは右岸(長岡駅側)


{2D4FDC33-2192-42E7-8C34-93437B98F281:01}
めちゃめちゃ綺麗
すごい幅広くて写真に入りきらないあせる



『正3尺玉』と『復興支援フェニックス』
が最大の見せ場
と地元の方に聞いてたんですが・・・



それ以外も毎回大迫力ひらめき電球
全ての花火の大きさがでっかい叫びアップアップアップ


{53CC2CFF-1FF1-4507-89B6-9D9647FE1CEC:01}

{06DC3ED5-CED0-4F7B-9459-A502CB3832F8:01}
ナイアガラと色とりどりの花火合格


{DDA20B67-FB64-4F83-AE8C-48CACA69A762:01}
めちゃくちゃ大きな枝垂れ花火合格


{3D538CEF-5B04-4A57-B78A-FC6584F87346:01}
かなりの迫力
(右下に見える灯りは提灯ですひらめき電球花火のスケール伝わりますかぁ!?)


とにかく花火ひとつひとつが大きかった


しかも・・・
日本一長い信濃川を使って幅広く打ち上がる花火に圧巻打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火



スゴイ迫力
記念に残したかったけど・・・
カメラカメラに収まりきらず
脳裏に焼き付けました



{FACD6035-DC81-4B89-B29C-C8F1237A798D:01}

{08EE502B-53FE-4B14-A8A7-82D68E2FF634:01}

{CBDF3570-6ACC-44DE-8693-272452998855:01}

{CEF2C613-B69C-4C67-A092-041581E07CBF:01}

{1C7510B0-DEBF-4CC9-A46E-C57DD394B965:01}


{DE0ACBB5-4E2E-4D8A-AA3A-6A8276D95486:01}

枝垂れ打ち上げ花火が好きドキドキ

でもコレも好き↓
{8A3C3628-9E2F-4745-B994-7632BDFF0D44:01}
ハートドキドキ


素晴らしい花火の数々を観れて幸せ
遠路はるばる観に行って良かったぁニコニコアップアップアップアップ





今年の夏晴れ
全国各地で行われた花火打ち上げ花火



まだこれから合格って所もあるのかな!?



夏の風物詩の花火打ち上げ花火
みなさんは誰とどこの花火打ち上げ花火を楽しみましたか!?!?!?!?!?