少し前・・・
連休を利用して
行って来ましたぁアップアップアップアップアップ



↓この食べ物が有名な




{8F2D14F0-5C6A-4A2B-9649-45BC1C3C07EE:01}




そうひらめき電球長崎へ合格


 
長崎へは中学の修学旅行で行きました音譜
九州行く事結構多いけど・・・
福岡・宮崎が多いかな!?



長崎へはなかなか行く機会がないですし修学旅行の記憶は昔過ぎてほぼゼロ(笑)
無知なだけに全ての場所が初めてな感覚でワクワクにひひラブラブ




さすが
ちゃんぽんが有名な長崎合格


スーパーで
具だけ売ってたのにはビックリ叫びひらめき電球

{3BA4ABFD-80A1-4A9A-A604-636AD81C7C50:01}
スーパー巡るだけでも楽し



でもせっかくなんで最近世界遺産登録された軍艦島へ船



といきたいところでしたが・・・
やはり人気が高く
船どこも満席満で軍艦島上陸は出来ませんでしたしょぼんあせる


残念(´-﹏-`;)
でもまた行く目的地のひとつになりますもんねにひひ
次回に取っておきます


軍艦島へは行けなかったけど・・・
長崎と言えばビックリマークな観光スポットを巡ってみました

{6C708855-070B-4753-A006-CBAFCBDA1ED8:01}
めがね橋メガネ


水面に映った橋でめがねメガネになってるでしょ目!?



しかも・・・
アップアップアップアップよーく見てみてくださぁい目


カメラに私いますよ~(笑)


わかるかなぁ!?


もうちょっとわかりやすく・・・


{D0D57B94-2C30-4F64-AE7E-1A4A09638F42:01}
ジャ~ンプにひひ


錦帯橋を皮切りに・・・
橋=ジャンプが定番化叫び!?(笑)

オマケにひひ
{F6BCF257-E622-4DAC-98A2-B62C2D92842F:01}
別アングルからチョキ


良いお天気で良かった合格
雨だったらジャンプ出来なかったし・・・
橋が水面に映らず「めがねメガネ」になってなかったかもだしあせる




めがね橋メガネの他には


坂本龍馬ゆかりの


亀山社中に
{89B09014-7151-4BF5-9978-17FEF3EE138C:01}

{F32987F0-4C44-4487-944E-69A102372874:01}
龍馬のぶーつ像

{A264835A-8CB5-442C-9F11-878E1C9DC7F1:01}
ぶーつスポーツもお約束で履いてみたりして・・・(笑)


{5E54BFA5-9EE0-4E19-96DD-D1CF0D1DD8E8:01}
亀山社中資料展示場でも龍馬になりきってみました(笑)


コレを舐めれば完璧ひらめき電球と・・・
亀山社中資料展示場で
{CEAB0D4C-7BC8-42C5-9936-39C6F38FCE6F:01}
キャラメルとドロップ購入音譜


憧れてるわけではないのですが・・・
坂本龍馬に近づいてみましたひらめき電球(笑)







{95815A1A-AC6F-4B90-962E-F34F640D1814:01}
中華街でもちゃんぽん食べて


修学旅行でも行った
{66E59EE4-6CC2-47F0-B345-11816405965A:01}

{C8272CF2-F60E-4DA1-9DA6-99B40190A952:01}
グラバー園へ


全く覚えてなかったです汗園内叫びあせる
行ったのも卒アルに写真載ってたから覚えてる程度だし(笑)


だから初めて行ったみたいでしたよにひひ


グラバー園で一番面白いと思ったのは・・・
{352F5942-AFA0-4402-A6C1-688FDBC7080C:01}
グラバーさんの持ち物(籐の箪笥?)に
カタカナで名前書いてあった事叫び音譜
「グラバ」って左隅に・・・(笑)


確かに小学生の時、持ち物には名前書きなさいって言われて書いてたけど・・・


流石に箪笥(家具)には書いてなかったなにひひ(笑)



{E02B7F05-6C8F-43F7-AEFC-994F1BACA92F:01}
長崎名物の鐘型のビードロを
グラバー邸の思い出に
ペコんアップってキレイな音色に癒される



{6AEC829A-75AE-405C-8FEF-D85F09691771:01}
大浦天主堂と




{2A614C29-F693-410D-94FA-E88E80ECF34C:01}
平和祈念像も見て


長崎満喫合格
旅行って楽しっ音譜



翌日は・・・長崎を離れ・・・

旅の続きは・・・
長くなってのでまた次回書きまぁす(笑)



夏休み!
皆さんは何処かに行きますか!?