先日は仕事で高知へ


何度も訪れた事のある高知ですが・・・
今回は大量の荷物もあったので
初めてマイカー車で行ってみました合格



道路も複雑ではなかったですし・・・
簡単に高知まで行けましたよぉ!!
(距離はなかなかでしたけどショック!笑)



仕事終わりには
もちろん高知名物をいただきました合格



はい!そうです♪( ´▽`)



高知に行ったら
もちろん↓コレひらめき電球
{C4F8FE8D-49F6-40C2-B3A8-4316EE1835B4:01}
カツオの塩タタキアップアップアップ

やっぱり
美味しかったぁ~ニコニコ




ご一緒したのは
前回の高知でも女子会でご一緒したミヤジさん


今回は親子で音譜
{0EBC5C95-2B52-474F-9DB4-ABD380B7DCE9:01}
高知の女性はお酒が強いパンチ!お酒ビールワイン


そんな女子会に駆けつけてくれたのは・・・
{B031A978-5F4F-4F47-B82E-78E78637F051:01}
同期の成岡くん!
先月のユース会では集まれなかったけど(笑)

なぜだか・・・高知で再会


「高知に来る事あったら連絡して手紙」って前に言われてたんで・・・


ダメ元で当日
連絡してみたところ・・・
急遽駆けつけてくれました
(たまたまこのお店にも来た事あるらしく・・・なんという偶然世の中狭いなぁひらめき電球笑)


成岡くん・・・
今は家族と一緒に実家のある高知県で
農業を頑張ってるみたい合格



みんな色んな職種についてて不思議だなぁ
他のユースメンバーは今、何やってるんだろにひひ(女子は連絡つくからわかるけど・・・男子はわからないしなぁ叫び笑)


こりゃ、やっぱりユース会しなきゃですねにひひチョキ(前回は女子4人だけだったけど・・・汗笑)






{BDA2F68E-0231-4F92-ABDA-341882E63EA4:01}
{737ECD5E-0AE9-4742-A874-D7D2C5A779BC:01}
{8C106C73-D83E-44C5-A455-C9923DA85396:01}
高知の美味しいお酒と食事を囲んで乾杯アップ


お酒の強いお2人と、初対面の成岡くんでしたが・・・さすが高知県!
お酒を交わせば意気投合お酒


みんなと楽しい食事ができて良かったです










翌日の朝は晴天に晴れ(前日は小雨雨)
時間はあまりらなかったんですが・・・せっかくなので
前回見た「はりまや橋」でぱちりカメラ

{BBDA6768-F73A-473A-8715-BB616A2E3159:01}


サイズ感わかるように渡ってみましたにひひ
{A8670904-ECE0-46C0-926D-34AD9A5E26AB:01}
朝だったからか・・・
髪の毛ボンバってますね爆弾気にしない・・・気にしない・・・(笑)




最近錦帯橋渡ったばかりだから
あまりのギャップに驚きにひひ(笑)


ただ・・・
どちらも橋だし
どちらも有名な観光名所ですアップアップアップアップ(笑)



早々に切り上げ移動車



夜に予定があったので長居は出来ませんでしたが・・・


同じ四国に住む親戚のお家に突撃訪問車


{A420A5FD-B5C3-4847-B0A2-C8495EAA1D42:01}
お2人共
奇跡的に在宅中ニコニコ


お昼だったんで
一緒におうどんを食べに行ってきました~


{8A9DBBA4-9703-4636-B79D-EA250ED890B2:01}
暑かったんで冷やしにひらめき電球

↑これで「中」あせる
結構ボリューミーショック!音譜

「大」はどんななんだろ・・・
この日は朝もしっかり食べてたので「中」食べたけどあせる
今度は「大」食べよっとチョキ(なんの予告!?笑)


余談ですが・・・
↓これは福岡で食べたボリューム満点のおうどん
{C8EF4712-CCDA-459C-B372-5067BA40A7CF:01}
天ぷらの下に
結構な量のおうどん入ってました(笑)


うどん好きなんだよなぁ~


気づけば昨日も食べてたぁ~(笑)
カレーうどん割り箸(写真忘れちゃったけど・・・)




って・・・うどん好きラブラブって話がそれちゃいましたが(笑)


短時間だったけど・・・
親戚のお家にお邪魔出来て良かったなビックリマーク


朝もガッツリ食べて
ボリューミーな「中」うどんを食べた後でしたが・・・


お家で
珍しい果実オレンジをいただきましたアップ


{3AA46B91-2707-46AB-87C8-1BCAF2B93D19:01}


『ナダオレンジ』
初めて食べたなぁ~
酸っぱ過ぎずスッキリした甘さで一個ペロッと食べちゃいました(お腹いっぱいだったのは・・・どこへ!?笑)



初対面な「ナダオレンジ」



まだまだ食べた事のない柑橘類オレンジありそうですねにひひ


ちなみに高知では・・・
前回の高知訪問で知った
『小夏オレンジ』を買って帰りました

{1FF2E69A-2491-4283-BD49-65B5B1006976:01}
今が旬なんですって


薄~く皮を剥いて
冷やして食べると最高です