まさかの朝までコースだった今年の同窓新年会にひひあせる

私は当初の予定通り翌日新幹線へ新幹線


いや・・・もう朝になってなってたから当日だなぁ汗(笑)



それも・・・
奇跡的に取れた一席に座り関西へ向け出発DASH!(指定はいっぱいでグリーン車クローバー新幹線になりましたが・・・予約出来ただけ奇跡)



チケット発券機の前も長蛇の列あせる
発券出来ず乗り遅れるんではってくらい並んでましたが・・・無事に発券出来ましたニコニコチョキ

この日はUターンラッシュ叫び
事前予約して正解ひらめき電球
危うく立って帰る所だったぁ





小腹も空いたし・・・
車中の楽しみ駅弁を購入ひらめき電球

{84501CC2-8245-4EB6-9695-28F9A1C8E176:01}
紐を引っ張ったら温かくなるタイプの駅弁
前にも買った山口名物の瓦そばのお弁当・・・その名も「瓦そば弁当」そのまんま(笑)


何処も満席で自由席は130%の乗客率新幹線あせる
{06B5F1DA-D16A-40A1-9EC1-24B7314171C2:01}
駅員さんが途中からずっと入口付近に立ってましたえっはてなマーク

チケットない人が勝手に空いてる席に座らないようにしてたんだと思います多分・・・


大変あせるあせるあせる



そんな不思議な光景を見ながら・・・
私は新神戸で下車新幹線


そこからバス電車に乗り換え橋を渡りました合格

{C49C2911-06F8-4955-88F0-68FE2EC93CC1:01}
めちゃめちゃ綺麗アップ


完全寝不足だし・・・寝たかったんですが・・・
車窓からの景色に釘付け目
写真撮りまくりカメラ(笑)

{DFB010A2-F708-4E9A-B383-94AA2E7DF0DD:01}

{25162433-EDE5-4D52-896C-FF8135ADC654:01}

{DBD46295-3E2C-4DA9-B85D-8138D55D1782:01}

{EA5C911D-6E15-4616-AEB4-0E9F9C14112C:01}

{70DF4347-A2D1-4DF7-9135-9305ACC6A720:01}
 
でも、到着する頃にはすっかり日も落ちて・・・
{A766A1A8-4B4F-48F0-9239-2B9FF7D4E417:01}
月が・・・
海面に反射して・・・また絵になるにひひカメラ


結局眠れずショック!(笑)
素敵な風景見れたし・・・まぁいっか


目的地は・・・
淡路島

還暦旅行・女子旅など・・・淡路島に行ったらお世話になってる『海月館』さんに


そこで三が日のお餅付きイベントに飛び入り参加♪( ´▽`)


お餅をぺったんこしたかったけど・・・ちびっ子が中心という事なので


私は法被を着せてあげるお手伝い合格


{FE9D515C-6923-486A-97D7-C047B4DD0B4F:01}

歌謡ショーたビンゴ大会のMCをされてた
{2F7B7330-A2CC-491B-9CBB-6DA9399E2070:01}
塩乃華織さんと
お正月らしい金屏風の前でパチリカメラ


私も塩乃さんみたいに着物を着こなしたいなぁ・・・
せめてお正月時くらいは・・・


でも・・・
妙に法被が似合っちゃってるから私は着物よりこっちがお似合いなのかなにひひ(笑)


ビンゴのクルクルも回させていただきました( ´罒`*)✧


そして昨日は例年以上に注目されてる
↓このコたちの写真撮りに・・・

{1B8ED6AF-C383-441B-81ED-B23ABDE3BCDD:01}
メェー@^ェ^@


{4CC18600-B359-4A42-90E6-F247828287D9:01}
ウール100%ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ
暖かそう♪( ´▽`)

お正月っぽい演出が・・・
{9D44BDDE-A759-4A43-A627-9A8C21707FB2:01}



私のイチオシは
↓コレ♪(´ε` )

{190FC8C3-CA9A-4515-B4B0-84C520711C42:01}
「なかなか抜けな~いショック!」な一コマ


私が行ったのは・・・
{E921EA36-8417-4177-8238-4243506FAF59:01}
イングランドの丘


ここでもうひとつ有名な

{04E7CD30-67DC-4BF8-B7E1-CFEF1ABD579D:01}
コアラも見ました目


そして・・・
{93A651AE-FE5C-4A1E-B8AA-EE2385B3C091:01}


食べてみました❗️

{59C21431-102D-460B-8A32-64D406AFE7AF:01}
プレミアム島バーガーハンバーガー


{CC6D0862-4097-4A4E-8BB5-529917ACE806:01}
玉ねぎドーンビックリマーク

お腹いっぱいなのにペロリ叫び



実はここに行く前には・・・

{4E99C4C4-30BF-4978-9C5F-E64EA9D11F40:01}

{2D70CCE8-D287-4416-98E7-2EF18775AD3D:01}
駅弁あせる

駅弁フェアやってたんで買って食べちゃったんですにひひ

前日の「瓦そば弁当」に続いて2日連チャンで駅弁いただきました( ´罒`*)✧



お正月・・・
おせちに飽きたら・・・
駅弁ってのもいいでしょ❓(笑)



駅弁割り箸にハンバーガーハンバーガー
ちょっと肉肉しかったな(´・ω・`;)あせる




でも美味しかったし・・・
まぁいっか(今回2回目にひひあせる)


『うメェー』(笑)
{A8A4A879-4DFA-4AC4-9AFF-024E2957EBFE:01}