今年の?昨年の?年越し・・・
私は地元山口の実家にて過ごしました


{770C9AD7-037D-420E-B907-DEE92FFDE484:01}

{AFD1B8FB-1DA6-466A-BC0D-8084B6A2C460:01}

年越しそばと
海苔巻きと
キンコ(ナマコ)
で年越しひらめき電球


テレビテレビを見ながらゲラゲラしていたら
いつの間にか・・・
0時を回り時計


2015年に


あっ
おめでとうみたいな
あっさりした2015年の幕開けでした(笑)



お正月早々
山口は
雪が吹雪いて寒かったぁ~雪の結晶


外に出る事もなく・・・
お家でまったりなお正月(o´〰`o)♡*✲゚*。


お正月らしい特番を見ながら
おせちをパクパク食べ
元旦は終了


何もしてないのにお腹だけは空くんですよね不思議だ(笑)






2日は朝からお墓参りニコニコ
途中で立ち寄った道の駅で

{07EFF9B4-2D98-4640-9B11-BBEEB9921FE1:01}
ぜんざいの振る舞いをいただきほっこり

雪もちらつく中のお墓参り手の悴みが半端なかった


でも新年の挨拶出来て良い気分


{029D1647-05B7-4311-A403-042895B7260C:01}
{15A1655D-6B6F-48A6-BE44-5C2AD4BEB00B:01}


鳥インフルエンザの影響もあり車道に消毒液含んだマットが何箇所かありましたよ
タイムリーなニュースですよね


親戚のリエちゃんとも再会♪(´ε` )
{7CEE78C4-F454-451A-945E-8FF29D63EE2A:01}

リエちゃんのおじいさんが生前に描いてた水墨画♪( ´▽`)
{1E41716A-2BB4-44E0-A468-AB5DB82C9613:01}
素敵な絵合格
私も始めようかな


親戚のお家に新年のご挨拶
{72061430-0FEF-4062-9D4C-95AA364B9AE1:01}
綺麗に刈られた棚田が良い感じカメラ
ただ・・・かなりの強風の中撮影(笑)
風の強さが伝わらないのが残念汗



にゃーが丸くなるくらいの寒さ!!
{1A0ED4B4-DA42-4EEC-A7D7-03F98DC6B539:01}

{0FE2C0D2-A247-4307-982A-E5CA7479147A:01}
おしくらまんじゅうにひひ




{27AF7924-DFFB-4A23-A850-D5ABECDAB070:01}
大好きな干し柿をもらって・・・


{E13D1CBC-F8D7-487D-A6BC-06C53F75D915:01}
茶柱を見つけ目
新年早々良い1年になりそうな予感






そしてその日の夜は
地元で同窓新年会を開催


年末帰る日程がなかなか決められなかったので集合手紙もギリギリに叫びあせるあせる


ダメ元で「2日開催しますよ~ビックリマーク」を連絡(´-﹏-`;)あせる



すると・・・
なんという事でしょう(ビフォ→アフタ→口調でにひひ笑)



予想に反してみんな集まってくれました


逆に参加人数が予想人数を上回る事態に・・・(ありがたい悲鳴叫びラブラブラブラブ)


お店の方に無理いって席を増やしていただき無事に開催できました!


が・・・
予約してた人数をオーバーし過ぎるのはお店に迷惑かかっちゃうので・・・


声掛けを途中でストップする事態に 


急な呼びかけなのに・・・
集まってくれるニコニコ
付き合いの良い同級生達に感謝



日程的に無理な人や
参加したいけど先約が・・・と言ってくれた人も多数(完全に私が早く声掛けしたら良かった話ドクロごめんなさいしょぼん)


あとは
私が予想してたキャパを超えてしまって呼びかけすら出来なかった同級生達も・・・(更にごめんなさい)


{614BD844-AAF1-49F0-AC45-1312279B7D9C:01}

{8E150C69-8EA5-448C-B6D1-4BA6A4DB8F73:01}

今回は
中学卒業ぶりに再会した初参加組と
何年かぶりに参加してくれた久々組と
毎回参加してくれる皆勤組で


ワイワイ楽しく宴は続き
食べてナイフとフォーク飲んでビール喋りまくりキスマーク
楽しかったぁアップアップアップアップアップ


一次会で解散する予定だったので
居酒屋さんで5時間ぶっ通しでワイワイ♪(´ε` )


が・・・
なぜか2次会へあせるあせるあせる


ボーリングへ叫びあせる
久しぶり~(笑)


確かに中学の時行ってたぁ(笑)

{92EF7FA4-A237-43B1-82CB-F823CE381683:01}
ベロベロな感じでボロボロ(笑)
それはそれでオモロかったです・・・
Level低過ぎてにひひあせる


なのに2ゲーム(笑)



で、その後解散かと思いきや・・・



カラオケカラオケあせるあせるあせるあせる
本当に中学時代に戻ったような
遊び方になってましたにひひ



朝までコースでした叫びあせる
年甲斐もなくオールをした
35・36歳の大人達(笑)



帰る頃には何歳か老けてたようなドクロあせるあせる(笑)



たまにしか会えない仲間ですしね
時間は有効に目一杯使いたいと・・・
結局
3次会まで行ってしまったあせる



朝までまだまだイケるんだな・・・と再確認できましたしね(笑)




楽しいお正月でした


またみんなでワイワイ
集まりたいな


次回はもう少し早くから準備(計画・声掛け)したいと思います