グランプリテレビ

昨日の中国戦はフルセットまで戦い抜きましたが負けてしまいましたねあせる

誤審!?と疑わしい判定もあり悔しい思いをした所も何度かありましたが審判がジャッジが絶対なので仕方ないですね(-o-;)あせる

私が現役時代にも沢山ありましたよあせる今も昔も変わりませんね(^_^;)あせる

変わったのは今大会に試験導入された『チャレンジシステム』っていうビデオ判定ひらめき電球

ワンタッチの有無の判定には適用されないみたいですが…ボールが落ちた落ちないの判定も必要だけど

ワンタッチの有無も適用した方がいいんじゃないかなぁ…どちらも一瞬の出来事だし肉眼で判定する限界ってありますしねあせるって個人的な意見ですひらめき電球

今日のグランプリ最終戦のアメリカ戦は誤審どうこう考える事ないといいですね(≧∇≦)

スッキリ勝ってくれるといいなぁ(≧∇≦)


ところで…

まだ代表入りする前↓この選手が高校生だった頃から思ってたんですが
宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_6236.jpg
高校時代・Vプレミアでも活躍している長岡選手

やっぱり似てるぅ(≧ε≦)

バレー関係者やバレーファンの誰もが口ずさむ『○○選手に似てるにひひ

誰ににひひ!?

それは…

昔はボーイッシュだった…
宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_07570001.jpg
チカさん(熊前 元選手)にひひ
似てるんですよね~(≧∇≦)

カメラ撮り損ねちゃったんですが他も似てるなぁ…って思った選手が

一昨日のセルビアチームの9番…正面は似てないんですが横顔が私の大好きなソコロワ選手(ロシア)に似てたぁ目


あとは中国チーム短髪選手の16番…チョウ ライ選手ひらめき電球
似てるにひひ私に…
顔が似てる訳ではなく名前が(笑)


前から「チョウライ入って来ましたよひらめき電球」とか実況聞いてたら『ホウライ』って言われてるように聞こえてテレビを見るみたいな(笑)


似てるっていうよりただの聞き間違いですね(-o-;)あせる


今日のアメリカチームにも誰かに似た選手いるかもですよにひひ


試合以外の楽しみ方でした(≧∇≦)


フルセットのハラハラドキドキドキドキの展開も見応えありますが…


ストレートであれフルセットで競り合う形であれ今日の最終アメリカ戦、勝って終わってくれるといいですねチョキ