おかんからカメラ届きましたにひひ


先月『ゆるキャラグランプリ2012』で堂々の第2位に選ばれた

宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-ちょるる.jpg
ちょるるドキドキ

山口県のゆるキャラですクローバー

昨年開催された山口国体でも大活躍だったゆるキャラ(≧ε≦)

やっぱり地元のゆるキャラが話題になるのは嬉しいなぁにひひ

昨年…地元宇部市のエコキャラがピカチュウに激似(*_*)と違った形で話題になりましたが(^_^;)あせる

今回は『ちょるる』がゆるキャラ投票で第2位ひらめき電球というオメデタイ話題(≧∇≦)
宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_680700230002.jpg
↑山口国体のバレー競技のちょるるクローバー
ゆるキャラなのにスポーツしてる「ちょるる」は勇ましいですね(笑)


『ゆるキャラグランプリ2012』第1位に輝いたのは愛媛県の「バリィさん」

先日愛媛県に行った時に駅の売店にも色々なグッズ置いてあって

なんか憎めないキャラだなぁニコニコなんて見たばかりだから妙な親近感(笑)


他のゆるキャラが気になって『ゆるキャラグランプリ2012』のサイトで見てみました目


なかなかカワイイゆるキャラがドキドキ

865ものゆるキャラが載ってたから全ては見きれなかったけど(@_@)

私的には
5位♪埼玉県のふっかちゃんひらめき電球
6位♪島根県のしまねっこひらめき電球
9位♪神奈川県のあゆコロちゃんひらめき電球
116位♪北海道のかっぽんひらめき電球
が好きにひひドキドキ

ちなみにこのブログにも度々カメラ登場する兵庫県の「はばタン」は208位でしたあせる
イラストはカワイイドキドキけどキグルミになるとイメージと違うってパターンなのかな(-o-;)あせる

あんなにカワイイドキドキのに…残念あせる


カワイイドキドキ以外でちょっと気になったのは…
306位だった福岡県田川市のキャラ「石田川 炭夫」
ゆるキャラなの!?と一瞬思ったけど…個性的で不思議と気になりました(笑)

気になった方は調べて一度見てみてくださいひらめき電球


ゆるキャラグランプリの投票総数は6,590,177票ひらめき電球
ゆるキャラ人気スゴイんですね(≧∇≦)

確かに…ゆるキャラの着グルミ見たらテンション上がってついついカメラ撮っちゃうもんな(笑)

2012年の1位は『バリィさん』でしたが
昨年2011年の1位は『くまもん』


「バリィさん」も「くまもん」並に全国区になる日も近そうですねひらめき電球

『ちょるる』人気も全国に広まるといいなドキドキ