私は「JTマーヴェラス」に入るまで『日立ベルフィーユ』に在籍していましたクローバー

三田尻(現誠英)高校を卒業して

入社したのが『日立』ひらめき電球(体育館は東京の小平市)

当時監督だった米田一典さんが昨日お亡くなりになられました。

入社前に内定選手で何試合がリーグにも動向させていただいたので

18歳から日立ベルフィーユが廃部になった2000/2001シーズンの22歳まで約4年半の間お世話になりました☆

入部する年の入れ替え戦で実業団リーグ(Vチャレンジリーグ)に降格してしまい私達の学年が入部した年はチャレンジリーグあせる

翌年はしっかりトップリーグ(Vリーグ)に戻り準優勝ニコニコ

その2シーズン後に廃部(ρ_;)2001年5月の黒鷲旗でオレンジのユニフォームを着たのがベルフィーユの最後です
宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-120227_1029~0100010001.jpg
準優勝した年の集合カメラ前列左→監督ひらめき電球私は前列ソコロワ隣の24番ひらめき電球

新人時代にめちゃめちゃ色んな経験してたんだ…って今振り返ると感じますが当時はまだ若かったし何にもわかってなかったな(^_^;)

指揮を取ってた米田監督ひらめき電球大変だったんだろうな…
廃部決まった時もチーム存続の為に最後の最後まで新たなスポンサーを探し回ってました…最終的には解散あせる残念な結果になってましたがそれぞれの進む道の窓口にもなってくださいましたクローバー

その後代表に選出され遠征・合宿の日々で次のチームとなかなか話ができずJTマーヴェラスに入部したのはリーグの始まる2カ月前あせる

現役続けた中で私が最後までチーム決断するの長引いたはずあせる米田監督にも心配かけたんやろうな(-o-;)

JT時代には米田監督は高松で監督されてて『辞めたらうちに入れよひらめき電球』なんて言ってもらったり冗談言える話しやすい監督でしたニコニコ

私が引退後に一緒に石垣島にバレー教室にも行きましたひらめき電球
宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-ML_ML_DSCF839300010001.jpg
※内容やカメラは2010年4月のブログで沢山アップしてます

米田監督と一緒と聞き…ひとつ返事で参加しましたにひひ

あれから2年経たないうちに亡くなられたなんて信じられないです…

先日仙台に行った目的は米田監督のお見舞いでしたクローバー

治療中で突然伺ったり出来る状態ではなかったので連絡を取りまとまって行きました病院


…書ききれなくなりましたあせる「米田監督②」に続きます…