梅雨時期は雨が多く湿気でジメジメ(≧ヘ≦)



洗濯物も乾き難いし蒸し暑いあせる




そんな梅雨ですが一昨日から良い天気が続いてますね晴れ晴れ



洗濯物もよく乾くし爽やかな気分になりますよねニコニコ



そんな良い天気の続いている昨日



埼玉県熊谷市で39.8度を観測ひらめき電球



まだ6月なのに…



39.8度晴れあせるあせるあせる



全国的に35度を越え猛暑日とよばれた地域も沢山あったみたいですねあせる


こんなに暑い+湿度が高いと…熱中症になりやすいみたいですよひらめき電球



身体から汗が出にくく熱が身体にこもっちゃうんですって(+×+)



こまめに水分補給をしましょう(o^∀^o)



喉が乾く前に飲む事が大事なんですってひらめき電球




水分補給心掛けましょ(*^o^*)




↓うちのこの子も連日の雨の恵みと連日の太陽晴れの恵みでスクスク、グングン育ってますニコニコ




宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-1106230001.jpg



以前ご紹介した玉ねぎですにひひ




始め水だけで育ててたんですが鑑賞用に鉢に移し土の上で育ててみました晴れ



植物も人間も生きる為に水って大切なんですねo(^-^)o



今日も暑いですし…水分はこまめに取るようにしましょうひらめき電球