おはようございますさくらんぼ


昨日行ったゴルフ場の名物!?(私だけかなあせる)を昨日も観察目


支配人さんとお話する機会があったんですが


その時もやっぱりこのコ達の話ドキドキ



宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-DSCF28480001.jpg



ツバメ音符


このツバメの巣に4羽くらいいたヒナも大きくなって次々と


巣立っていったみたいで(;_;)


昨日見たら目



宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-DSCF30340001.jpg


もうすっかり大人びた顔立ちひらめき電球


↑このコも巣立ち間近ですねニコニコ



そういえばココのツバメの巣の下の白いポッチ↓


なんの為についてるかわかります!?!?!?

宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-DSCF28350001.jpg


実は…ある対策に役立つポッチなんですひらめき電球


見ていて癒されるツバメのヒナドキドキ


そんなヒナの唯一の難点(-"-;)


それは…


こんな感じで


お尻を巣の外に出して↓


宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-DSCF28520001.jpg


『ポタッ』あせる


ってな具合にやっちゃう


厄介なフンです(^。^;)



このフンをキャッチして


下を通る人に迷惑かけないようになる


アイデアグッズの一部なんですひらめき電球あの白いポッチ(^w^)



宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-DSCF28440001.jpg


めっちゃグッドアイディアにひひ


フン対策バッチリ(≧∇≦)



もうすぐツバメみんな巣立つから


今年の御役目も無事終了ひらめき電球



ツバメがまた来年やって来たら)


また↑この便利グッズの登場ですね晴れ



来年また会えるといいなぁチューリップ赤


あっあせる
グッズに…じゃなくてツバメに会いたいドキドキの方ですよニコニコ(笑)