世界戦の特番テレビ感動(ToT)男泣きにもらい泣きしちゃいました(;_;)




そんな世界戦を見に行く為の上野からさいたま新都心へ向かう電車での出来事ひらめき電球





人も多いし24分かかるのでグリーン車へ乗ってみる事にしましたクローバー





グリーン車座る為にホームにある精算機で550円Suicaにチャージしてニコニコ






いざグリーン車へひらめき電球






席が決まっているわけではないので自分の好きな席へ…






席に着くと『Suicaをかざしてください』という説明があったので



何度もかざしてみましたが…

宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-電車0001.jpg




反応なしあせるあせるあせる




よく読んでみると…かざす所はどうやら頭上にあるらしくあせる





見上げてみたら

宝来麻紀子オフィシャルブログPowered by Ameba-スイカ0001.jpg


ありました(^_^;)あせるあせる





かざしてみるとSuicaが認証されて赤ランプが青ランプへひらめき電球





ハイテク(°□°;)あせるあせる←死語ですかね?(笑)






すごい便利な世の中ですねあせる驚きました(・o・)





初めて乗った人は見本の絵にSuicaかざした人も多いはずニコニコあせる





大丈夫ひらめき電球私もかざしてしまいましたからチューリップ赤あなた一人じゃないですよ(笑)