今、目覚めたる確かな力ー太陽の魔法ー 詩:kabanai | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

太陽の真帆

「太陽の真帆とはどんなに傷つき枯れ果てても、翌日太陽の

 光を浴びると再び元気になる、沖縄の品種で、正に

 山口さんの生き方を現したかのような白い花です」

 (・・・RXじゃねえの?)

今、目覚めたる確かな力ー太陽の魔法ー

詩:kabanai
一番
* 終わったはずの恋が再び始まるように
 今目覚めたる確かな力
 太陽の魔法
風が吹く荒れるある島で
私は生まれた
何かを学ぶことが大切だと
通った学園 出合った仲間たちとの
切羽琢磨する日々
*でも夢は一瞬で砕かれた
学園の闇 仲間たちの裏切り
気が付けば 一人ぼっちだった
ここから始めようぜ
再び夢に向かって 諦めず
ひたすら走り続ければ
きっと良いことがあるさ
二番
嵐が吹き荒れ沈みかけた船の上で
何かに祈る少女がいたの
バーン
夢は弾けて一旦壊れても
希望を捨てず、あきらめない限り
運命はきっと戻ってきてくれるー
枯れたはずの花が光を浴びて
再び花開くように
前を向いて走れ
笑顔のままで

夢弾けて絶望変わり
やがて希望に成長し
再びゆめになるゥ
(あっハーン)💓
苦しい時も 悲しい時も
いつも一緒に励ましてくれた
 りこうなあのこのように
(てへへへ)
世界は真実と嘘を 巧みに入れ替え
ながら動き続ける
end roll
事件は始まる前に終了
ピッピッピー(ホイッスル)
栄光の日々も悲しみに暮れた夜も
時間は私に安らぎをくれた
* 終わったはずの恋が
 再び始まるように
 今目覚めたる確かな力
 太陽の魔法

それがワ・タ・シー