63年で得た人生観ー劣化続ける地球ー | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

63年で得た人生観ー劣化続ける地球ー
1誕生ー昭和36年6月24日
2宇宙ー無限の質量をもった存在の大爆発
(ビックバン)によって誕生したが、それは自然に
 起こったのか 神の存在があったのかは不明
3人生ー僕の人生は4,5歳くらいのとき
 石森章太郎の漫画に出合ったことで、以降
 は彼の作品やテレビ 人生観などを追うことが
 日常となる これに尽きる
4星ー夜空を彩る星々にはいろんな神話があり
 それがきっかけで、ギリシア、北欧 エジプトなど
 世界中の神話が好きになった。
5人間ー人は見た目の美しさや言葉づかいではない、誰も
 心に影の部分を持っていて、ともすれば 手柄を奪われたり
 周囲と一緒になって嘘をさも真実であるかのように流されたり
 「この人痴漢です」などの罠にかけられたりするので
  ゆめゆめ 油断せぬことが肝心」
6テレビー自分が生まれた時代は家電やテレビといった文化の
 始まりであった、それによってステレオやラジカセ等の
 多くのものが次々に誕生 テレビは手塚治虫 石ノ森章太郎
 美空ひばり 山口百恵などが歴史を刻んだ
7アニメー多くのアニメが作られ その主題歌を歌う
 堀江美都子 水木一郎 ささきいさおと言った歌手たちによって
 昭和のアニメはたくさんの名作が作られていく
8特撮ーこの分野を齎したのは漫画の申し子石ノ森章太郎であり
仮面ライダー(46年)人造人間キカイダー(47年)
秘密戦隊ゴレンジャー がんばれロボコン(49年)
美少女仮面ポワトリン(平成元年)など たくさんの名作が誕生

9ドラマ 映画ーどらまは山口百恵赤い運命 石ノ森章太郎のHOTEL

 映画は アーノルド・シュワルツェネッガー これに限る
10歌手ー昭和は山口百恵に見られる70年代後半の黄金期
 松田聖子をはじめ多くの女性歌手が誕生した80年代
 その中で僕が好きだたのは柏原芳恵だった

11世界ー昭和 平成 令和と共通していること
 それは暴力 犯罪 詐欺 隠ぺい テロ 監禁 虐待
 ストーカーなどと言った 犯罪者あるいは犯罪者予備軍
 が 世界中に多く存在し 様々な事件を起こしているってこと
総評ー宇宙も世界も日本も社会も芸能界も全部 限界に
 来てるんじゃないだろうか、どこまでも劣化し続ける
 地球 このままフェードアウトした方がよいのでは
 ?ないだろうか
      コラム kabanai