世界中の神話の巨乳の女神たち | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

神様が存在するか、しないかの論議は別として 現在のアニメ

や異世界物同様 神話を語り継いでいったのは古代の人間

(主に男性)だから基本的に女神は 巨乳&爆乳

    なんですよね・・・まさに男性の欲望です。

世界中の神話の巨乳の女神たち
1イシュタル(メソポタミア)
「イシュタルはバビロニア語で  と書きます
 シュメール神話では 愛と美、戦い豊穣 や
 金星・王権等 多くを司る 女神です。」
2パステト(アフリカ)
「エジプト神話に登場するパステト(bꜣstjt)
 は、猫の女神です」
3アナーヒタ(イラン)
「アナーシタ(Anāhitā)はペルシア神話は
 ゾロアスター教で信仰される女神です。」
4ラクシュミ(インド)
「ラクシュミはインド神話では美と富と豊穣
 と幸運を司る女神です。」
5フレイア(北欧)
「フレイアはウヴァ―ン神族で愛と美と謀略の
 女神で猫に引かせた戦車をもっている
 ギリシア神話のアルテミス ローマ神話の
  ヴェヌス(ヴィーナス)に当たる
6デメーテル(ギリシア)
「デメーテル(ΔΗΜΗΤΗΡ)は、オリンポス
 12神の人柱で母なる大地の女神で「掟を齎す者」
 と言う異名があるローマ神話のケレスと同一」
7ぺルセポネ・コレ―(ギリシア)
「ヘルセポネはギリシア神話に登場する冥府の女王で
 デメテルの娘で元々は春を司る女神でコリーと呼ばれ
 ていた、ローマ神話のプロセルピアと同一
8ウタノミタマ(日本)
「日本神話に得てくる女神で稲荷神(お稲荷さん)
 として広く信仰されているらしい」

ー-----------------

2スケバン刑事対ピンキーパンチ