ヤフーニュースサイトに見られるメディアの問題点? | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

 

ヤフーニュースサイトに見られるメディアの問題点
 ー正論無き人々ー未来の少年はとても困難?ー
残された人々ー未来少年コナンー
           アレクサンダーケイより

ー------------------------------


あのお方が株を持ってるヤフーサイトは 秋元氏の仕事に肖ろうと

いわゆる秋元系のグループを贔屓記事を連発し そう言った伝で

気に入られたグループ系のメンバー達は仕事が豊富だ

しかし一旦敵と見なしたタレントや芸能人の記事は扱わず

あの事件に見られるように嘘や貶める記事はまるでそれが真実

かのように取り上げて ファンたちも それが嘘と分かっていて
ヨイショ記事やコメントを載せる

 山口さんの活動関係はヤフーサイトも他のメディアやテレビ

関係者は一切スルー(無視)して扱わない
こういった 一定の権力者に歯向かった物を
 周囲の人たち全体村八分で四面楚歌的な状況に追い込む
 やり方は昭和いや江戸(大奥)や戦国時代から変わらない
 まさに臭いものに蓋の負の連鎖であり おそらく
 世界中の大部分の人間が「これでいいのだ」と
 天才バカボン(のパパ)みたいに思っていると思う
 誰もかれもが『世の中上手い事やったもんが勝ちなんだ
 正直者は馬鹿を見るんだよ 社会はそうやって
 歴史を刻んで来たんだよ』
  と、嘯き 自分の心を無理やり正当化しながらね…

  by年々こう言った提言が上手くなるのは、それだけ
  世界が黒ずんアからだと思うし、今更修正は出来ない
  のではないかと思う そこで最後は 有名な
  ヤマトの格言を
  《地球🌎滅亡まで、後〇〇日…》