ウナギの神トゥナ | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

 

ウナギの神トゥナ
今日はウナギの未来を考える日らしいので
インドネシアのボルネオに伝わるウナギの神
トゥナを取り上げた
人間の姿に変身でき 雷鳴や津波も起こせる
ちなみに、高知県一帯には犬神の伝承があり
仮にこのウナギの神との間に子を設ければ
ウナギイヌになるのだろうか?また
長崎には 抜鉾(ぬきほこごう)大明神
という神社あり ウナギの神をまつっている
らいいけど関係は不明です。

なるほどーウナギの日は神様を食べることで

健康になるんだな・・・これでいいのだ

~でも現在は社会にも町にも政界にも

  芸能界にも 馬と鹿の神の子供らが

  蔓延ってるらしい~

      …知らんけど