empathy(エンパシー)ー風と共に生きる世界ー詩:Kabanai | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

*最も広末涼子さんは 売れたきっかけはもちろんドラマや映画だけど

 そこには枕行為があった、何度不倫しても 何故かオファーがあって

 そう言う意味でメディアも広末さんも学んでない

地球ー風と共に生きる世界ー詩:Kabanai
一番
この星がまだ小さかった頃 僕たちは生まれてきた
風に学び、自然と語りながら僕らは育っていった
大人になって街の風景はすっかり変わってしまったけど

仲間たちと切羽琢磨しながら学んだ日々は忘れない
*誰かを傷つけて成り立つ世界なんておかしい
 この街を離れても忘れないでほしい
新しい世紀(じだい)になって 受け継いでほしい事
思いやりや感謝の言葉を持ち続けるって事さ
二番
やがて社会は模様替わりをして
僕たちがいた時代より明るくなった
でも一人一人は精神(こころ)が備わってなくて
社会には犯罪や虐めなどの悪辣な行為を
するものが増えたように思う
普通 自分がやられて嫌なことはしないはずなのに
 今の人たちはそれをする 学んでないのか


宇宙は この銀河は幾千もの神が作った者なんだよ
そこにはsystem 秩序があり
 discipline 犯してはいけない規律があった
 はずなのに 今はそれが乱れすぎてナイか?

*誰かを傷つけて成り立つ世界なんておかしい
 自分は関係ないと 嘘ばっかりまき散らしてる

 社会なんて嫌だ

もう一度澄んだ心で 精神(こころ)や肉体(体)を
全て脱ぎ捨て裸になって自分を見つめ直してごらんよ
そうすればそこには必ず 思いやりがあるはずさ

*触れ合って 抱かれあい 愛し合って

 共感し生きる力
empathy(エンパシー)
*二回繰り返し徐々にフェードアウト