世界の終わる物語~地球の最後をどう迎えるか | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

 

    世界の終わる物語

         ~地球の最後をどう迎えるか~


ある日世界中に住む人達が全員同じ夢を見た


それは七色の翼と黄金の鎧に兎耳を付けた


超ド派手なお釈迦様が現れ「地球滅亡まで後108日」


と告げて消えると言うものだった


人々は最初冗談だと笑い飛ばしたが アイルランドや


中国大陸の一部など各地で大陥没等の現象が相次いだ


ことから 上を下へのパニックに陥った


ヤケっぱちになって深夜に裸で踊る男女 家で思い出を


語るもの 強盗を続けるもの 嘆くもの 自殺するもの


夜通しヤりまくるものなど しばらく混乱は続いたが


滅亡までいよいよ70日を切った時 人々が選んだ


選択は、いつもどおりに笑って過ごすことだった


世界の終わりを 家族であるいは兄弟姉妹 あるいは


ペットたちと あるいは芋をふかしながら終える


それもまた人生かなと・・・


   地球滅亡まで、後〇〇日