AKBグループ~少女達の崩壊伝説 | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

AKBグループ~少女達の崩壊伝説
2005年に現れた集団アイドルAKB48とそれを始めとする
 関連グループの崩壊の原因は多々あるんですが
 これは私の分析です
原因・要因
① 15人を超えるグループは成り立たない
「僕は15人以上20人を遥かに超えるグループは成り
 立たないと考えていた、なぜならギャラや管理が
 行き届かないからです」
②集団心理
「女性が集団を成せば そこに見栄や嫉妬 憎悪といった
 負の感情によって虐めなどが横行するのは恒」
③一人一票の原則は守ろう
「グループは総選挙なるシステムを導入しそれを一時期テレビで
 流し 内外に伝統的にアピールしようとしていた、しかし
 選挙はたとえゲームやアイドルイベントの一貫っであっても
 一人一票の原則を崩してはならない、なぜなら 一人が
 何全ひょうも何万行も投票できてしまうとそういった票の
 利権を狙ったタニマチ的な厄介な連中が蔓延りそこと
 運営が繋がり、自身の評を伸ばそうとするメンバーとも
 繋がり関係が出来てしまう可能性があるから」
④会いに行けるアイドルと言う口当たりがいいコンセプト
 「このコンセプトは一見口答えがよく感じる、しかし運営側が
  導入したのは男性と繋がり指示を伸ばす キャバクラシステム
 の応用である これによって事実 路上キスプロデュースと
 ベットでプロレスごっこ(枕)等のパパ活行為や 園児服で
 膝乗せ ベロチューなどの接触イベントなども見られ
 結局 会いに行けるアイドルは マンションまで会いに行けて
 例の事件が起こる
⑤真摯な姿勢無し
「アイドルを始め 芸能界には日々いろんな事が起こるが 通常は
 会見し「申し訳ありませんでした」と頭を下げ 反省と強靭な 
 対策を講じそれを乗り越えて進んできた だが秋元関連グループ
 に関しては問題が起きても【臭いものに蓋】で周囲はその箝口令
 で嘘をネット等で拡散させたり問題をスルーしたりするなど
 運営側にヨイショの姿勢をとり 世間的には「そんな事有りません
 悪いのはすべて被害者です」と言う姿勢を貫いてきた
⑥ファンやオタなどの応援姿勢
「元来ファンやオタは問題が起こった時 防波堤で無くてはいけない
 だが関連グループの人達はほとんどイエスマン ヨイショ要員
 と化していた」
⑦周囲と競合して作り上げた【国民的】という称号
「グループはCDをダンボールいっぱい部屋いっぱいにお布施の
 ように買わせ オリコンと競合して一枚=一ヒット
 見たいな法則を作り 出せばミリオンの状況を作って
 国民的アイドルを強調していた しかしこの姿勢は
 山口百恵や80年代のアイドルたちが目指したものと
  異なるものだった」
 と・以上(異常)の行為によりグループは崩壊の道を
 進んでいったと分析する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NGT48山口真帆はやっぱりハメられていた

AKB48は何故TVから消えたのかその原因を漫画にしてみた
テレビから姿を消した衝撃の理由が判明

 

 RIVER フライングゲット ヘビーローテーション
 いい訳Maybe ポニーテールとシュシュ等