今日は、夜までは酵素ドリンクのみで生活し、夜にスッキリ大根を実行。

前回はものすごく苦しかったスッキリ大根。
今回は前の教訓で、少し変化をつけました。

今日のお供は、大根、キュウリ、麹味噌、梅干し。


1) リラックス状態でゆっくり時間をかけた。1時間以上かかりました。

2) お出汁のための昆布を前より多くした。
かなり贅沢な使い方をしました。笑
ものすごく出汁がよく取れたので、一口目の昆布出しの美味しさといったら!

3) 大根は細切りにしてコトコト。
一口目。甘い!
そして、あらかじめ準備をしておいたのでよく炊けたのでとても柔らかく、噛んでいても顎が疲れて痛くなることはなかった!

4) キュウリもお供にしてみた。
キュウリの旨味で気分転換が出来て、このスッキリ大根に飽きがこなかった。

こんな感じで、大量の水分を取るにもかかわらず、辛さはほぼ無くなりました。

という事で、腸内洗浄も前よりきつくなく終了。

前より辛くなくてホッ。