音浴じかんをはじめて、かれこれ、7,8年経ちます。


現在開催している「音浴じかん」の講座でも、リクエストで「テーマ曲」を作ってほしい!そうすると、あの歌のところにいくよ!と子どもを誘って行きやすいなど提案されます。

以前から考えていたのですが
 
「音浴じかんの”イメージキャラクター”を作りたいビックリマーク
 
と、ふつふつと思うようになりました。

 

しかも、可愛くてラブラブすぐにお友達になれそうなキャラクター音譜

 

 

どのようにしたらよいか、アイディアをください!

 

とFacebookで告知をしたところ、

 

どうやら私のお友達にはデザイナーの方が多く

 

みなさんが手をあげてくださいました。

 

やはり一人に絞るのは難しい(><)ということで

 

広く公募することにしました。

 

具体的にどのように進めていくかは

 

これから考えていくのですが、

 

想像しただけで、楽しすぎ(=⌒▽⌒=)

 

 


私としては、キャラクターの名前は「おんよくん」というのがポーンと出てきました。

 

 

単純に「おんよく」と「くん」を掛けあわせてみただけですが(笑)

 

8月中旬に募集開始をしようと思っているので、

 

プロアマ限らず、是非!と思われる方は、是非応募していただけたらうれしいです!