コンサートが終わり、残務整理なども多く

最近は、お礼もかねて毎日いろいろな方にお会いしているので

やっぱり、こちらがすっかり手薄になってしまう(><)

 

ということで、すでに10日以上たってしまいましたが

 

6月3日に開催された、「音浴じかん」の雰囲気を

ご紹介しま~す☆

 

音浴じかんでは、文字通り、音を体いっぱい

 

五感を使って浴びていただきたいので、

みなさん、本当に楽器の近くで来ていただいて

聴いていただきます。

大きなホールでは味わえない、生演奏の良さを体感!

 

いつものように、

 

ピアノの下で「The☆音浴」を楽しんでいただいたり


愛知とし子のトロイメライ

 

ピアノの近くによって、弾いているところや

 

ピアノの中を観ていただいたり!

少し大きなお姉ちゃんたちも、真剣に

弾いているところを観てくれてました☆

愛知とし子のトロイメライ

 

トルコ行進曲では、親子そろってノリノリで

 

腰をフリフリ、踊ってくれました1

 

そして!今回のスペシャルは!!

 

チェロの演奏。

まずは、チェロの音を鳴らしてみます。

「ら~~~」

子どもたちも、低い音にびっくり!

 

「さぁ、どんな音が鳴るのかな?

 

ほら!耳を澄まして!」

 

チェロの美しい音色に、みなさんうっとりと

 

聞き惚れていらっしゃいました!

愛知とし子のトロイメライ

 

 

愛知とし子のトロイメライ

 

 

 

 

楽器演奏は、トルコ行進曲で

 

私のピアノに合わせて、みんなで大合奏をしました!

 

そして、お見送り♪

 

とても楽しかった~~!と声をかけていただけるのは

本当にうれしいです♪

 

愛知とし子のトロイメライ

 

 

次回のコンサートバージョンは、12月のクリスマスシーズンに予定をしています☆