昨晩は、ロータリークラブの例会でした。


海外からのお客様は、全世界色々なクラブの例会に

出席されているようで、スピーチをしていただいたときに


「今まで参加した例会で一番美しい会場です!」

と、おっしゃってくださいました(笑)


品川プリンスホテル 宴会場 「ダイヤモンド30」


* 愛知とし子のトロイメライ *


最近、改装されて、益々グレードアップした会場です!


さぁ、今日の卓話は心の妹のももちゃん♪宗像智子さん

残念ながら、ももちゃんの写真がないのが残念です。ごめんなさい。


これからの時期に必要な「知って得するパーティ-マナー」
について、お話をしてくださいました。


意外と知っているようで知らない立食パーティーのマナーや

シャンパーニュのお話など、、、


ありがとうございました!


さて、今年度は幹事を務めているので、司会から報告、

そして、ソングリーダーまで務めているので、

例会中は、かなりバタバタしています。


報告をしている写真をももちゃんが撮ってくれました!


* 愛知とし子のトロイメライ *


2次会は、いつもの「トップ・オブ・シナガワ」

美味しい赤ワインを頂きました!


* 愛知とし子のトロイメライ *


そして、ももちゃんは、すっかりももファンになった方々と

夜の街へ消えていくのであった・・・(笑)


次回の1月15日(火)の例会では、

またまた素敵な講師がお越しくださいます!


ストレッチクリエーターの勝本昌希 さんです。


ゲストとしてなら、どなたでもご参加出来ますので

ご興味がある方は、是非、遊びにいらしてくださいね!