運動会 | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪


ほーちゃん

4月から特別支援学校の中学部に進学しました

はじめの頃は


どんだけよ⁈っていうくらい強い緊張で


スクールバスに乗る直前に嘔吐する毎日ガーン


でも、行ったら楽しい✨って感じでキョロキョロ




そんなこんなで昨日は運動会✨

それはそれは楽しそうにダンスを踊って

個人走ではゴール間近で一人追い抜くびっくりという


人生初の快挙✨


キラキラしたあんな良い顔と


おどおどしないで頑張れる姿をみれたのは

幼稚園のとき以来かもしれないおねがい




そして、最近

ほーちゃんがとても子どもらしくなってきたと

感じてます✨



とても可愛いラブ💕


ってほんとに親バカですが

幼さはまだまだたっぷりと残っていますが




なんと❣️


おしゃべりをしてくれるようになりました爆笑


学校であったこと


デイサービスであったこと


悔しかったこと嬉しかったこと


などなど爆笑




そして少しずつ気持ちを言葉にできるようになったので


癇癪やパニックの回数が


ぐ〜んと減りましたおねがい


とても過ごしやすく


一緒にいてとても楽しいニコニコ


お出かけも楽しいラブ



環境は大切ですね


ストレスの影響は大きいですね

 

そんな事を肌で感じるこの頃です汗