クリスマス | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪



大掃除をするはずが
模様替えになってしまった先週。
リビングを2階に移動させましたガーン


テレビやソファと一緒に
クリスマスツリーも2階に上げたので
ダイニングがさみしい感じにびっくり

なんかないかなー?と思っていたところ
たまたま見つけたSALE品!買いました爆笑


ダイニングの天井をクリスマスらしく。

{F790A906-6A34-4652-9CE7-AADC429C0F31:01}



{13274D59-A16B-4CBE-B7EC-6F73BFD34790:01}
天使もいます。


{00A4962F-118F-4672-9894-BCDAE956B48C:01}





金色のボールを1つ、ほーちゃんにプレゼント。


めちゃくちゃ喜んでくれました。

1日中あちこち持ち歩いて

眺めてはニコニコ照れ



天井しか写してないのは
テーブルが散らかり放題のため。





廊下の壁はこんな感じです。
{89A82EDD-3C76-4EEB-8F9D-FDEF8C6B470D:01}
紙皿で作ったリース
{B1C12E9D-D653-466B-815B-4A8D193A2C70:01}
クリスマスのケーキとご馳走と雪だるま


毎年、サンタさんが来るのを怖がって
夜なかなか眠れない ほーちゃんです。
今年はどうかな?


私も子供のころ
サンタさんが来るのが怖かった記憶があります。

煙突がないのに、玄関も窓も鍵をかけているのに
どうやって入ってくるのか?
それが本当に怖かった(笑)


ちなみに ほーちゃんのプレゼントのリクエストは
時計!
時計嫌いの ほーちゃんから
ミラクルなリクエストですウインク