長い夏休み | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪



長~い夏休み

児童クラブでは色々なイベントを

先生方が企画してくださっていて

ほーちゃんは毎日楽しく過ごしているようです。





昨日の児童クラブのお楽しみは

フラワーアレンジメント(^_^*)

{B27AD11C-3F09-4CBF-B3D0-AD10C69E4143:01}

折り紙でデコったバケツも

素敵☆



「ヒマワリが夏らしくていいね~☆
青い花が綺麗ね~☆」

と私が言うと

「青い花はスーパーレディっていうんよ」

と教えてくれました*\(^o^)/*

すごーい!先生のお話がしっかり聞けたのね♪

でも多分、スーパーレディはピンクのお花の名前かな?(^_^;)

ちょっとおしかったけど(笑)
お花の名前を一つ覚えることができたね♪
たいしたもんだd(^_^o)グッ!





ほーちゃんからのお手紙☆

{65EA1170-B2C0-41FF-864F-3D092CF74773:01}

「お母さんへ
いつもおべんとうを作ってくれて
ありがとう。」

ってメッセージを書いてくれました(*^^*)




早起きもお料理も苦手で
夏休みの児童クラブ用のお弁当作りが
たいそう億劫な母ちゃんですorz





長い夏休み(^_^;)

あと数週間のお弁当作り

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ