去年から瞑想を始め、3月からヨガを勉強することにしました。

体のことやアーユルヴェーダのことを学んでいくことを嬉しく思ってます。


自分の思考を整えようとしても、感情を整えようとしても、体が整っていないと難しい…

体も思考も心も繋がっているから。



今までは、周りからの承認欲求がありました。誰かが助けてくれると思ってました。

そうしたら、私は変われると簡単に思ってました……


そうではないことに気づいて、自分自身で変わるしかない。他人には私を変えてくれる力はないのだから。

3歩進んで5歩下がってるかもしれません。

自分のことは、変わったことがなかなか分かりにくいので「もう嫌」と放り出したくなるかもしれません。


今を生きて、

0.5歩ずつでも進んで行きたいと思います。