断捨離始めました
といっても、前からしていましたがぁ〜
 
今までは、亡くなった母のものや祖母が溜め込んでいたものという
自分以外のものだったので結構容赦なく捨てることが出来てたのですが。
 
思った以上にものが減らない
ということは、私のものが多い⁈
要らないものってないような気がするんだけど、どうしようかなぁ〜
 
と思ってましたが、
 
今の自分に必要?不必要?
そんな感じで、少しずつ減らすことにしました
そうすると、使えるかもしれないからと思って残してあるもの
もう読んでないけど、また読むかもしれないからと残してある本
いや、もう読まないんだけどねぇ、なんとなく(゚o゚;;
 
 
まず、手始めに
卒業アルバムを含む、アルバム類
昔ながらの分厚いアルバムに、現像して貼り付けてますから…
それらをはずして、スキャンしていきます
取り込んで、パソコンで題名をつけてUSBへ
 
2100枚以上…
(数えてびっくり)
 
 
次は今まで、講習の資料
もうしてもないけど、自分が学んだことを残しておきたいと
きちんとファイルして残していたのですが…
 
見てないのに場所を取るし、でも捨てたくはないし
ということで、こちらもスキャンしてファイリングしてUSBへ
 
1200枚以上になりました
裏表に印刷されているものもありますが、
片面のものは、メモ用紙に使っていこうと思います!
 
講習のテキストをスキャンしていて気付いたのですが、
リフレクソロジーやアロマ関係について勉強してたりもするのですが、
昔から『五行』と名のつくものを習っているんですよねぇ〜
 
その頃に、『五行』をもっと深く勉強していればよかったなぁ
難しくてあまり理解できてなかったんだよね(-。-;
 
 
昔録画してあるビデオをどうにかしたいなぁ〜
ビデオデッキないから見れないんだけど、これも捨てれないんだよねぇ
ドラマはDVDになっていないものもあるので、捨てたくない!
 
ドラマも観ることができるし〜
デッキをレンタルして、ダビングしようと目論んでいます
(のんびりとね)