3日目
昨日は、ようやく青森に入りましたので青森市内からの移動です
 
青森県内といっても、2時間近くかかります
青森始発で出発して、下北まで向かいます
下北駅から街中へバスで移動します
 
むつバスターミナル到着
バスはバックで、ターミナルで駐車しはじめます
止まったので料金を払おうとしたら、電源落とされ…
 
運転手さん、私に気づいてなかったそう笑笑
座ってた位置が見えにくかったこと、運転手さんがいない時に乗車したこと…
 
あはは〜終点だから私もボタン押さなかったし
こんなこと初体験ですわ〜

 

なんとも奇妙な関係はまだまだ続き

祖母の生まれた場所周辺、佐井行きのバスはその運転手さん

1時間半ほどバスに揺られて到着

 

レンタカーしても良かったのですが、昨夜は寝るのが遅かったし(洗濯してた)

今日は朝早く起き、睡眠時間4時間で運転はさすがの私も怖かった

 

こんな景色を見たりしつつ、最終目的地まで乗っているのは私だけ(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

 

バスでゆっくりと眠らせてもらいました😴

 

下北駅まで戻るバスが来るまでに、祖母の生誕の土地を見て回りました

1時間ほど散策したりして、おそらく昔ここに住んでいたのだろうというところを歩き回りました

 

ミッション完了ですね!

 

またまた、同じ運転手さん

下北駅まで乗せてもらいました〜

きっと運転手さんは、こいつの目的は?と疑問に思ってるでしょうねwww

 

 

バスの中から、大間崎の写真をパシャリ📷

マグロは諦めました

 

べこ餅

下北の郷土料理のようで

祖母がまだ元気で、兄弟が生前の頃でしょうか

送ってきてくれており、楽しみにしていた記憶があります

ちょっと甘いんですよね〜

 送りました〜

高齢なので、喉に詰まるといけないので祖母には食べさせれませんので、私用です



青森市内まで戻って、

ねぶたの家 ワ・ラッセを観光

前に1度青森に来た時は、ねぶた祭りを見に👀

とても迫力があって、圧倒された記憶があります

 

いまは、LEDを使っているものが多いので、綺麗に見えるのですが

目には優しくないですね、チカチカします

昔ながらの柔らかい電気の方が、私は好きです

写真でも違いわかるかなぁー

 


A-FACTORYで、お土産を買い

夜ご飯は、居酒屋でお刺身定食〜

帆立が、ものすごーーーーく美味しかった♪

 
下北から早めに撤収したので、早く寝れそう
だが明日も、早起きすることになりそうです…

 
④へつづく