ブログの更新が1ヶ月ぶり…

なんやかんやしてて、書きたいことはあるのですが

青森卒業旅行にも行きましたし、直感を体感するという勉強もしてます

さらに、行ってみたかった平泉にも行き、間をぬって35周年のディズニー

 

明らかにキャパオーバーからくる、体調不良(笑)

 

久々の風邪っぴき😷

 

数年ぶりに病院へ行き(眼科以外)、咽頭炎だったかな~まっ、喉が腫れてますよってことww

あとは、鼻がズビズビで腫れてるので、あんまり聞こえてません

鼓膜に膜が張ってて、抜けない状態

昨日から、痰がからむ咳をして一人ゲホゲホと悶え苦しんでおりますが、症状は治っているような気がするのに、この咳は悪化⁈⁈

しばらくはおとなしくしてることにしましょう……

 

 

今日は、祖母の95回目の誕生日🎉

施設に風邪を持ち込むわけにはいきませんから、昨日の夜に守衛さんに渡しておきました

きっと、朝にでも手渡されたことでしょう

誕生日という自覚もないでしょうが…

 

写真は撮り忘れました、そこまで気が回っていない😅

 

 

祖母も風邪?発熱しているらしく、38℃まで上がったので解熱剤を投与すれば落ち着くが、また上がったりとしているようで

 

どうも私がうつしたのではないかと、言われてますが他の施設の人にはうつってないしなぁ

行った時は咳き込みとかもしてなかったし、ちょっと体調悪いなくらいの時だったからなぁ

 

余命3ヶ月の癌宣告されているから、そっちから発熱している可能性もあるし

まぁ、現実的に発熱しているし、私は風邪っぴきだからいくのはヤバイしで連絡だけもらってます

様子は見に行ってません、行ったところで何も出来ませんし、自分が悪化するのは嫌ですしねぇ~

 

 


薬膳・中医学を学んだことで自分の体調と向き合い、悪化する前に早め早めで漢方薬をのんだり、ご飯を気をつけてみたりとしてきてましたが、

現状この通りですから、今回は遅すぎたみたいです

 

ということは、悪くならないように養生しているのは間違いではなかったということが証明されたということかな😛

いい方向に捉えましょう♫