だいたい高速バスで地元まで帰宅するのですが、満席
仕方なく、新幹線を使用することにしました
 
と言っても、岡山から特急に変わるんですよねぇ〜
地元まで新幹線があるのなら早いのでしょうが、特急でも3時間近く
 
高速で車を使ってもそんなに変わらない時間
車で運転している方が、楽なような気もします
(車大好きですから❤︎)
 
米粉の講座からそのまま帰れば、よかったのですが…
中華街に行きたかったのです!
どうしても買いたいものがあったので、探しました!
それを使用してお菓子を作りたかったので。
 
前回行ったときにお休みだったお店でさっくり見つかり、閉店間際
長居しても仕方ないので、夜ご飯はこちら

 

 
 
香港美肌粥セット
豚とごぼうの八角煮のお粥にしました
1品が売り切れてしまったそうで、ついてないです(その分お安くなりました)

 
ちゃっかり、鉄子

新神戸駅も初で行き方も分からないし
新幹線のチケット購入とか、乗り場とか全く慣れてないし
自由席はいっぱいで、立ってるし
ハラハラ、ドキドキでした💦