髪を切りに行ってきました〜

基本的に、どんな髪型がしたいとかいう希望がないままを予約をする私

20年担当してもらっている方がいらしゃるのですが、今回は違うお店に浮気ですw

自分の気に入るような髪型があれば浮気せずに済んだのですが…

最近予約が取りにくくなったのも1つの要因

 

 

「骨格診断」ってご存知ですか?

 

パーソナルカラーとともに、最近本屋さんで見るようになってきたものです

私自身も、地元で

骨格診断(その時の記事はコチラ

パーソナルカラー(コチラ)をしてもらってます♪

 

骨格診断と髪質から導かれる統計学として、似合う髪型があるらしく

ネットで調べたり、本で確認してみたりしました

 

私のタイプでは、がっつりのショートカットは似合わないらしく

 

伸ばすつもりだったので、そのうち考えればいいかなと思っていたのですが…

突然の「髪切りたい!!」という衝動に耐えれず

 

口笛美容室さんに駆け込みましたwww

ご紹介頂いていたので、ホームページは知ってました

近々予約ができるか確認しようかなと思ったら、

空いてたら行くしかないでしょ(๑・̑◡・̑๑)b

 

 

口笛美容室さん、椅子に座って、

「髪をショートにしたい、前髪は切りたくない」

と自分の希望だけお伝えしました

 

初対面でなんとも面倒な客であるwww

 

頭部の骨格診断について聞いたり、

パーソナルカラーのことを話したり、

楽しい時間で、あっという間に時間は過ぎて

✂️カットも終了〜

 

{1BAF4341-C88E-4867-87EE-0055C53B243D}

 


{443EBF7F-06C9-4758-B424-C0EC7C525CF7}

 

本当はもっと短くするつもりだったのですが、診断からの限界らしいのですが、

私自身気に入ってます!

周りの評判もいい感じ!!

 

日常の服のイメージとかも聞きながら、全身から考えて頂きました


 


全ておまかせしてしまいましたが、伺ってよかったです╰(*´︶`*)╯♡