2014最後の日に。。。 | ☆ Sweeeeet love ☆

☆ Sweeeeet love ☆

ブログの説明を入力します。

今年も残すところあと数時間。

家族みんな元気に2014のラストを迎える事ができ

よい1年だったと思う。


実は、今年もあと一週間…というところで起こった一大事。

それは、クリスマスイブの夜、仕事を終えて家に帰ろうとした時の

まぁたんからの電話から始まった。


こういうタイミングでかかってくるまぁたんの電話って

毎度、嫌な予感しかしないのよね…(-_-;)


もしもし…と、恐る恐る電話に出ると

「お願い!!虫捕りのアミを買ってきて!!すぐに!!お願い!!!」


かなり緊迫した様子で、お願い!!を連呼してたけど

さっぱり意味が分からない。


落ち着かせて話を聞くと、どうやら近くの深い溝川に子猫が落ちてずぶ濡れになって鳴いているとのこと。


早く助けて病院に連れて行かないと死んでしまうから
はやく!!お願い!!!


まぁたんは繰り返すばかり。

仕事帰りにアミを買って届けるよりも、ジィジに駆けつけてもらった方がずっと早いと判断した私は

一旦電話を切るからそのまま待ってて!と即実家に電話をかける

でも、同時に同じ判断をしたまぁたんも即ジィジの携帯に電話をかける

只事では無いと感じたジィジは、すぐにまぁたんの元に駆けつけて

子猫を助け上げ、病院に連れて行ってくれた。


幸い命に別状は無く…

だけど、風邪を引いてガリガリにやせている
目ヤニがひどく目がパンパンに腫れていて開けられない状態で

しばらくは暖かいところで安静に…とのことだった。

うちでは飼えないのは、まぁたんも重々分かっているけど、引き取り手が見つかるまでは世話をさせて!!と言う

片手に乗るほどの小さな体で懸命に生きようとしている姿を見てると

とりあえず、元気になるまではちゃんと看てあげること!!と約束をし連れて帰るしか出来なかった

というわけで、この一週間は子猫ちゃんがやってきたことで
生活リズムが一変し目まぐるしく迎えた大晦日

だけど、愛おしい存在が増えて、幸せな気分で今年をしめくくれるドキドキ

{CFC1D8CB-005A-4016-B1D8-6BA849929B56:01}

クリスマスイブの夜にやってきたから

名前はイブちゃんキラキラ


この先、イブにとって一番の環境を見つけてやらなければいけないけど…

わが家にとっては最高のクリスマスプレゼント✨

まずは、早く元気なってくれるといいな!

そんなこんなで、ドタバタと今年も終わってしまうけど

来年も、家族一丸となって素敵な年にしたいと思う✨

今年も一年、ありがとうございました音譜