ローマといえば~
トレヴィの泉!

なぜ、ローマその3で、『トレヴィの泉 つづく』で、終わったかというと~、
次の日の朝、また行ったからです。
これが、後ほど焦った原因になるとは…。

それは、さておいて、朝のトレヴィの泉!


夕方はめっちゃ混んでいた、泉前。
朝9時ちょい過ぎは
こんなmahkuntabisukiさんのブログ-CA3A0067.JPG
もうすでに、観光客が来始めていました。
でも、午後に比べて全然少ないでしょ。

朝だと、泉に光が射し込み、ネプチューン像をはじめとする彫刻が、よりくっきりと、そして躍動感が溢れて見えます!
mahkuntabisukiさんのブログ-CA3A0066.JPG

朝だと、人も少ないので、いろんな所からコイン投げも出来ますよね。


ちなみにトレヴィの泉はネプチューン像より手前の部分で、後ろは別の宮殿です。
こういうことを借景と言って、日本でも、京都の銀閣寺の庭園などにみられます。


この日は朝7時に起きて、ローマの有名観光地を見てきました。

ヒント ブルース・リーの映画

さて、それはどこでしょう?


つづく。