アン!アン!アン! | 麻雀にゃお

麻雀にゃお

東京・神田駅前にある麻雀店です☆

おはようございますラブ

朝出勤したら有線がドラえもんのテーマでした!


あんなこといいな、できたらいいな・・・


日本プロ麻雀連盟の藤井すみれですにゃ


やってみたい事は数あれど・・・

やっぱりここ5年くらいで達成したいのは


キラキラ天和・地和キラキラ


月200回以上打つ生活を続けて早11年・・・

そろそろ私の番、来てもいいのではないですか?

麻雀の神様は女性だっていうから、嫌われてるのかしら?


他にしたことあるちょっとすごい事といえば


ニコちゃん門前大三元

ニコちゃん7連勝
ニコちゃん3人飛ばし

ニコちゃんリーチ一発ツモ国士


くらい。

打ってる打数のわりに少ないものです。

役満も年に3~6回くらい。


逆にやってしまった事はたくさんあります。

()内はせめてものいい訳


ニコちゃん緑一色放銃(發トイツでテンパイしてて打った)

ニコちゃん九蓮宝燈放銃(親でタンピン赤3点テンパイ)

ニコちゃん国士十三面リーチに放銃(点棒のないラス親だった)


あああああああああああああああああ!

もうこれ以上は思い出すと泣いちゃう!

やめますガーン



でもたまにすごい事が起こるから、

麻雀って楽しいんですよねキャッ☆


どんな麻雀も一期一会。

メンツも、配牌も、ツモも、打牌も

もう二度と同じものはないのです。


(似てる局面を思い出して、デジャブる事はあるけど・・・)


一打一打大事に、

その局での自分のベストを出せるといいですねハート



今日は、


一日に国士を三回アガったのに負けた!・・・海老沢プロ

大三元字一色アガったことあります!・・・開田くん

初フリーで7連勝!四カンツもアガったことあり!・・・早坂くん

5ラス・6ラスは朝飯前・・・すみれ


でお待ちしておりますラブ目


みなさんの麻雀ドヤ自慢もお待ちしておりますーーー!!