スリープモード | 麻雀にゃお

麻雀にゃお

東京・神田駅前にある麻雀店です☆

ラブラブおはようございますハッピースマイルラブラブ


2週間ぶりの出勤になります!

日本プロ麻雀連盟の藤井すみれですこりらっくま子


先週は九州にゲストのお仕事をいただきまして、

お休みをいただいておりましたにへ


いやー、旅っていいものですね。

ですが意外と繊細なわたくし、枕がかわると眠れないwww


朝までお散歩したり、

長風呂した、スマホでゲームしてのんびり眠気を待ちました。



そういえば、去年家族旅行行ったときも寝つけなかった泣

仲良し女流がお泊りにくると、みんなが寝ないと寝つけない泣


いつでもどこでも寝れる人がうらやましいいいい!


そのくせ山手線は2週くらいできたりするから、不思議ですw


睡眠は麻雀にとってもすっごく大事だから、

快適な眠りにつけるように工夫しないといけませんね。


よく言われる

「寝る前にPCやスマホなど光の強いものを見ない」

がどうしても守れないんだよなえー


ただでさえ寝つきが悪い(ただし一度寝ると深い)わたしが、

一番寝つけない日が・・・対局前日。


最近あみだした方法は


「金麦を半分くらい飲む」


いわずと知れた(?)下戸の中の下戸すみれ。

「金麦半分」はわたしにとって致死量・・・一歩手前。


体中の力がぬけてへろへろになり、

何も考えられなくなるのです!

この何も考えられない状態がベスト!


普段眠れないパターンは対局のことを色々考えすぎて

不安になるのだから、思考回路を遮断しちゃえってことなのですキラキラ


お酒飲むと眠りが浅くなるから、やめなーって言われたりしますが、

朝6時まで眠れないよりは

浅くても夜1時に寝付けるほうがベターでござるハート


まぁ本当に酩酊状態になるので、

目覚ましキッチリかけてコンタクトはずして・・・

完全に寝る準備してからでないとあぶないんだけどねw



今年は枕と布団でも新調してみようかなー?

みなさんの安眠対策あったら、ぜひすみれに教えて下さいねはーと



今日は・・・

ちょっぴり不眠症・・・上村くん

子供みたいに寝そうな・・・ヒラキダくん

目あけて寝ちゃう・・・すみれ


でお待ちしています☆