ラストまで頑張りましょう | 麻雀にゃお

麻雀にゃお

東京・神田駅前にある麻雀店です☆

おはようございまーすラブラブ

12月4日で満29歳になります!


ついに20代オーラス!

でも日本プロ麻雀連盟ではまだ一応若手の・・・藤井すみれですキスマーク


いやー、正直こわいです。

覚悟はしているんですが、30代になるのが怖い!


でも周りの30代以上の人を見ると、なんだかとっても充実している人が多いので

あんまり気にしないで楽しんでいこうと思いますべーっだ!



さて、麻雀をやる上でけっこう皆さんクセってあると思うんですが、

自分で「あ、これよくやっちゃうな」とか

「この人こういうクセがあるんだな」とかありますよね。


すみれが自分でよくやっちゃうのは、

ドキドキ頻繁に牌を並び替えてしまう(テンパイしていないときに特に!)

ドキドキカン材が2つ以上あるとき、リーチ後のモーションが遅くなる

ドキドキ挙動・目線を執拗にチェック


あんまり露骨すぎると恥ずかしいので、もっとスマートになれるといいな!


すみれが観察していて、お客様で多いのは・・・

ドキドキテンパイしたら入り目を手牌に入れない(ダマでも)

ドキドキ危険牌を河から離れたところに切る


が一番多いかなー。

二番目はしないほうがかっこいいので、ぜひ普通に切りましょう(笑)



今日のにゃおは・・・

危険牌切るとき、わざと手離れを悪くする(笑) 米山さん

じっくり長考の後はダママン注意! 大関さん

「打ちそう!打ちそう!」って宣言したときの放銃率が90%! すみれ


でお送りします(°∀°)b


ご来店お待ちしておりまーすひらめき電球