西=かばんって可愛い! | 麻雀にゃお

麻雀にゃお

東京・神田駅前にある麻雀店です☆

おはようございます!

休日にうっかり寝すぎたら夜寝れない・・・

そして昼夜逆転のパターン・・・ってありますよね。


寝れなくてそのままお仕事へ・・・

そんな3月のある日・・・


はい!まさにそんな状態の私です。

いまうららかな日差しの中とっても眠いのドキドキ

日本プロ麻雀連盟の藤井すみれですシラー



麻雀中って仲良しのお客様同士だったり、

雰囲気によってはおしゃべりしちゃいますよね。

いつもは黙々とマナーよく麻雀していても、

たまにはそういうコミュニケーションも楽しい!


しかーし!すみれが体験したり聞いた中では、

完全にアウトー!ってやつもいっぱい。笑

今回はいい例も悪い例も紹介しますドキドキ



いい例音譜


「通らなくてもリーチ!!」

↑堂々と胸笑顔で危険牌を横に曲げましょう。



(ドラを切った時周りから「ドラだよ」と言われて)

「あっいっけねー!ドラかぁー!」

↑もちろん知ってて切ってるけどニヤニヤしながら。



「見下しリーーーーーチ!!」

↑めちゃくちゃ楽しそうに発声して下さい。ただし面子は選んでね!




悪い例ドクロ


(追っかけリーチのモーションをしながら)

「殺ーーーーす!!」

↑その人のキャラクターと相手によってはアリかも?



(北を切りながら)

「ペ○ス!!!」

↑一歩間違えば出禁クラス!

セットならまだしも、フリーでは高等技術です!





皆さんも、楽しい決め台詞(?)があったらぜひすみれに教えてくださいねべーっだ!



今日の早番は・・・

朝から強い!強い!なお店長キスマーク


いっつも強い!強い!よねぽんキスマーク


最近めっきり弱っている!すみれ汗


がお相手致しまーす!


ご来店お待ちしてます合格