こんにちは!


えびぬんの作品紹介です!


今回は映画を紹介したいと思います!

作品名はライト/オフ


ホラー映画とパニック映画が大好物な私ですが...


この作品は、そんな私が過去1番ブルったホラー映画です👻


マジで怖かったです😭

夜見るのはオススメしません!


ライト/オフのあらすじは、

主人公のレベッカは親元を離れ、ひとり暮らしていましたが、ある日弟のマーティンが家で見えない何かに悩まされていることを聞かされます。


その存在は、暗闇にいるときだけ現れ、光が当たると消える。

しかし、確かにそこに存在する。


実はレベッカもこの見えない存在に悩まされ家を出ました。


レベッカは家族を守るため、この恐怖と向き合いながら、存在の謎を解き明かし、自らの生存をかけて立ち向かっていきます。


家族の過去や存在の正体を追求する中で、恐怖が次第にエスカレートしていき、暗闇からの脱出を試みるが、それがますます困難になっていく。

そして最後には...



この作品をオススメしたいポイントは、

1.最高に怖い

音楽やカメラワーク等の演出で緊張感を煽るのも上手いし、怖がらせる所とそうでない所の緩急がいやらしいくらいに上手いです!


特に唐突にビビらせる様な演出が多いため、心臓🫀の弱い方やお化け屋敷👻が苦手な方は最後まで見れないかもしれません


私としては是非とも見て欲しいところですが...(笑)


ホラー映画は怖ければ怖いほど良いですからね!

あまり共感されないのが少し寂しいですが(笑)


2.謎の存在に弱点がある

相手にも弱点があり、主人公達にも黙ってやられたりはしません!


一方的な展開ではなく、互いに命懸けで戦っているからこそ、鬼気迫る緊張感があってそれが物語の最高のスパイスです!


3.家族愛

これはある家族の物語でもあります!


よくホラー映画にいる我が身可愛さに裏切るような輩はいないです!


むしろ、互いを思いやって相手に立ち向かえるのが素晴らしいです!

(何様やねん!っていうのは置いといて💦)


4.後引く恐怖

光ある所では見えず、暗闇になると見える謎の存在の性質上、

日中は見えず、夜には見える。

電気がついていれば見えず、電気が消えれば見える。


作品を見終えた時、電気を消すのに恐怖が付きまといます!

部屋の中で今まで気にした事の無い様な暗い場所やものの影に何かいるように感じてしまうこと間違いなしです!


こういう時に限って「こんな隙間あったっけ?」って新たな発見があるんですよね(笑)


寝付けなくなってしまうので、見るなら朝にした方が良いです!


もちろん!私は夜に見ましたけど!


とまあ、こんな感じてとにかく怖くて、

日常に疲れて刺激が欲しい時はオススメです!


あまりの怖さに、心臓バクバク、血管ピクピク、目ギンギンになること間違いなしです(笑)


くれぐれも苦手な人は気をつけて見てくださいね!

苦手な人に無理強いしたりするのはダメですよ!


ホラー映画は楽しく怖い思いをするのが良いんですから!



最後までお読み頂きありがとうございます!

私はホラー映画やパニック映画が大好きですが、SFやヒューマンドラマ、アクションなど、気になった作品は幅広く見ています!


皆さんのオススメの作品や好きなジャンルをコメントしてくれたら嬉しいです!


次の投稿も楽しんで貰えたら尚嬉しいです!


ありがとうございました!