遊びの誘いを断ろうとしたら、

うちに祀ってあるお稲荷さまに

怒られた話しますね。





あれは、

土曜の夜22時。

家でハイボールと餃子を堪能しながら

実写版ワンピースを観てた頃。






突然

後輩くん♂からLINEが入りました。


「今日、〇〇〇〇(クラブ)にいるんですが、

きてくれませんか?」


ちなみに、週末は夜の街に出てることが多いので

この時間帯のお誘いLINEは通常運転





俺「すまん、今日は無理!」





まぁ22時に家でくつろいでたら

断るよね




次の日も仕事で朝早いから

おうち飲みしてる訳だしね

朝5時起き




 




ですが、


ですが、、、





うちのお稲荷さんに怒られた





ヘビにカエルが睨まれた時のような。

そんな感覚が、

ふいに襲ってくる。


呼吸が苦しく、

餃子が飲み込めない。

ハイボール(濃いめ)が毒のような味がする。




血の気が引き、

脳内でザワザワと。

焦ったときのイヤーな感じ

仕事で大きなミスをした時の

あの脳と身体の反応が近いです




それに、なにより、

今日行かなければ

絶対に後悔することになる。

そんな気もビンビン






これは何かあるなぁ、と。




急いで餃子を平らげて、

着替えて、

髪の毛セットして、

香水つけて。




23時に夜のクラブへin

 




でね、

 





 結局ね、

行って良かった!!!





夜分遅くでも

呼んでくれてありがとう

って思う





後輩くんからの

「彼女ができた」

サプライズ報告でした


グラサン🎉イェーーウィ🎉グラサン





この日の21時くらいに

彼女から告白されて

すぐにLINEをくれたそう




クラブの中で

彼女と一緒に

私を待っててくれててね




お誘いの連絡が夜遅くになったのは、

彼女から告白されて

すぐに報告をしたかったからだと。

きゃわゆい奴め!




その彼女ちゃんも

私の知り合いなので、





久々に

舞うシャンパン音譜







本当におめでとうね




そして




お稲荷さん

教えてくれて

ありがとう爆笑


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する