昨年もそうだったけど

クウたんの体調が悪くなるのは、いつも6月7月

暑くなる頃で、湿度が高くなる頃

なので最近ちょっと元気がない

ショボーン

19歳のクウたんにとって夏バテは危険しかない

ガーン

旭川市、今日の予想最高気温

33度だってー

ゲッソリ

滝汗

ゲロー

なので

今日も暑くなる前に朝散歩に行ってきましたー

 

しょぼい顔、じいさんだなー

 

トボトボ…トボトボ

歩くのもゆっくりゆっくり

たくさん歩くと帰りがしんどいのー

ショボーン

クウたんの好きなおやつは鰹節

こだわりがあってこれしか食べない

下矢印

どうしても何が何でもこれしか食べないびっくりマーク

何か違うのか、違いがわかるニャンなのかー

もぐもぐ

鰹節のおやつはいつも1階に置いてあるので

食べたいときは頑張って階段を降りていく

ゆっくりゆっくり

万が一空っぽだと大騒ぎ

「ねえーーにゃいんだけどーねえーってばーーー」

階段の下で鳴きまくる

私が階段の下を覗くまで、いつまでも鳴き続けるのだ

階段下を見ると、クウたん上を見上げて

「ちょっと来てーーーー」

根負けして降りていくと

「ついてきてにゃッ」

と振り向きながらこっちこっちと…誘導

黙って言いなりについていくと

その先には鰹節のうつわが…

ニヤリ

「く・れ・にゃ」

ラブラブ ドキドキ ラブラブ

照れチューニコニコ

しゃあないなー

19歳ともなると、なんでもわがまま聞いたるわ

ニヤリ

いつも

クウたんが寝るときは

私の枕の上の空いたスペースで寝ます

物を置けるように25センチほどのスペースがあって

そこがお気に入り

キョロキョロ

いつものように寝る時間

しばらくすると

おでこのあたりに「わさっ」と何かが…

ひえーーーーーーーーーーーーーっ

滝汗

ペッシペッシとおでこを直撃

な、なんだーえーーおいアセアセ

見上げると目を直撃

グラサン

そうです、クウたんのしっぽですびっくりマーク

びっくり

人の顔をなんだと思ってるんだーピリピリ

びっくりプンプンムキー

そういえば、猫は本当に信頼できる人には

お尻を向けて寝るとか

・・・喜んでいいのか悪いのか・・・

なんとも複雑な心境です

でも、まあ元気でいてくれれば

とにかくこの夏を頑張って乗り越えてくれれば

ただそれだけですわ

ウインク