旭川市、蝦夷梅雨かー

と思うほど

グズグズの天気が続いています雨

でも朝のうちは雨も止んでて

今朝もクウたん朝散歩、行ってきましたー!

早速いつもの道へ

キョロキョロキョロキョロ

でも今日は早々とUターン

「もう帰るにゃー」

と振り返ったところで

8メートルくらい先ほどに知らないおばさん…

じっとこっち見てるグラサン

「こんにちはー」

「あらあ、猫ちゃんの散歩ー?」

どうやら猫の散歩が珍しいみたい

クウたんも立ち止まりおばさんをジーーーと見とる

いや、かっ、固まっとるのかーキョロキョロ

「模様綺麗ねー」

「触ったら怒るかなー」

近づいてきたのだけれど

「いやー、怒らないけど…多分」

逃げる

2メートルほどのところで…エライコッチャーガーン

「にゃににゃにー、だれにゃのーー」

汗うさぎ

案の定な

ニヤリ

おばさん、ごめんねー笑い泣き

 

「び、びっくりしたにゃー」

 

「トラ模様褒められたのは初めてだにゃー」

ねえ、腕の腕章もかっこいいでしょ

マイケルニャクソンみたいで…

キョロキョロ

 

「もう帰るから開けてーにゃ」

 

それから1時間後

「まだ草食べてにゃかったー」と2回目の散歩

爺さん猫ゆえ甘やかしてまうわ

 

真顔ニヤニヤウインク

 

そうそう

この前東神楽の大型スーパーに行った時

一番奥の冷凍食品のあたりで

なんか妙に熱い視線を感じるわけ

「んー?誰か見てる?誰かおるんかー?」

と周りを見たら

大きなパネルの新庄さーん

パネルなのに存在感あるわー

通り過ぎる時にね、反射的に

頭下げちゃったのー

「こんにちはー」ってな感じで

滝汗

バカでしょー、天然丸出しー

こういうのって子供なら可愛いけど

私の年だと「気の毒ー」って思われるよねー

笑い泣き