この頃涼しい旭川市

と言うか朝晩は少し寒いくらいガーン

なので2日前に少し無理して草むしりをしました

20ℓのゴミ袋が3つ、10ℓが一つ、合計70ℓ

そんで昨日は身体中が痛くて悲鳴出たーゲロー

もともと痛かった肩も相当痛い

まいったなーと思っていたら

2日前の晩、右腕に少し蕁麻疹

かいーかいープンプン

そして昨日の晩に両腕に蕁麻疹がーーーゲッソリ

食べ物かと思ったけど

どう考えても変わったものは食べてないし

調べてみたら、これかあポーン

疲れによる蕁麻疹びっくりマーク

寒暖差も関係あるのかはてなマーク

今も半袖じゃ少し寒いかなーと思ったら

えーーー

また出てきたーえーん

少しは年を考えなさいっつーの

 

滝汗キョロキョロ笑い泣き

 

でね、2日前、歩道のところの草を取っていた時

何やら車庫でギシギシと音がする

な、なんだなんだーポーン

でもって、カラスがぎゃあぎゃあとすんごい騒いでるの

ふと振り向くと

あーーーーーーーーーーーびっくりマーク

車庫の横のドア、開けっ放しだったー

き、き、キタキツネさんが

燃えないごみの袋を車庫から引きずり出してるーーゲッソリ

穴空いてるし滝汗

ところが狐さん、カラスには勝てないのか

「その獲物はおらのもんだー」

とカラスが狐を追っ払ったー

カラスめ、何やら小さな袋をくわえていった

ふふふふふっ

ぶあーーーかものメーーー

それはな

クウたんのんこ砂じゃーーー

くっさいのーーーーゲロー

まあ、しゃーないので燃えないゴミ袋にもう一枚被せました

あーーあ、20円損したーえーん

(旭川市指定の燃えないごみ袋は10ℓ10枚入り200円なのです)

きっとカラスはがっかりしたでしょうね

カラスはトンビよりも

ハヤブサよりもきっかないの

知ってたー

トンビやハヤブサの獲物を横取りするんだから

 

それでね、狐は猫を襲うので

要注意なわけ

だからいつもお散歩はリード付けて

ガードマン付きってわけ

そうそう

クウたんの散歩の長い短いは

人がいるかいないかだとわかった

誰もいないときは本当に長いんだわ

 

ニヤリえーニヤリ

 

今日の午前の散歩も終え、また肌掛けの中へ

もう寝ましたウインクニヤニヤ ぐぅぐぅ