母が残した多肉植物に花が咲きました照れ

とても地味な花ですねーニヤリ

でも、星型のかわいい花です花

30年以上前に父がお祭りで買ってくれたツツジが満開です

両親が亡くなった後も

こうして慰めてくれるんですね笑い泣き

感謝感謝おねがい

って…老猫君、まだ起きんのかーいキョロキョロ(AM11時24分)

そうそう、話は変わりますが…

トトロに出てくる「まっくろくろすけ」なんだけど

すす渡りとかって架空の妖精なのかな?

でもね、私が子供の頃に住んでいた家

下が鉄工所の工場で私の部屋はちょうどその上で

いっつも足の裏は真っ黒になるほど

空気がきったなかったんだけど

もちろん天井裏もすすだらけでね

ある夜のこと

さて寝ようかと思った時、ベッドのすぐ横の壁に

黒いボンボンが2つ

下から天井へとつーーーーーーっと

上がって行くわけ滝汗

私はなんだこれーーーと思いながらも

ずーーっと見送りました

もちろんアニメのように目とかはなくて

黒い影のようなボンボンでした

5〜6センチくらいかな?

あれってすす渡り???じゃないのーびっくり

その後じわじわと怖くなりました

だってその時はまだトトロやってなかったし

トトロ見て

ヒャアーーーあれはまっくろくろすけだったのかー

って信じている私でしたキョロキョロへへへ