昨日は一日中雨汗

雨の日は我が家の老猫ちゃん、一日中寝てる日なので

雨の日は買い物日和照れ

車の税金も払わなあかんし、しばらく晴れそうだし

そうだ、母と最後に行ったスーパーが5月13日で閉店になるゲッソリ

行かなあかんなー真顔

母がなくなる2日前に母と行った最後のスーパー

あまり大きくなくて、品揃えも豊富とは言えなくて

近くにコンビニやディスカウントショップもあって

いつも空いていて

だけど母と時々行ってた、変わらないがそこにあってデレデレ

レジの横にワゴンがあってね

靴下とかタオルとか売ってんの

いつも100円の靴下、母は選び始めるのよ

「もうー靴下売るほどあるよー」キョロキョロ

「だって100円だよー」照れ照れ照れ

でもね、最後の日は買いませんでした

「今日は買わないのはてなマーク

「だってお前いっぱいあるっていうから」

ま、確かに

だけど、今思えば買わせてあげればよかったなーと後悔泣

母の小さな楽しみだったんだよね

小さな衝動買い

いつもの店員さんに何か気の利いた言葉言いたかったけど

結局いつもと同じで終わってしまったーショボーン

母との思い出さがし、もう行けないのかー

さみしいなープンプンショボーンえーん