ちょ…ヤバッあせる
ひと月も更新してないじゃん。。。

えーっと、元気にしておりましたチョキ
更新しなかったけど、やることやってました~。

あ、カレンダーもめくりましたよ!!
まだドキドキするけど、直視出来るようになったから(笑)

超電王も、公開早々に観に行きましたし♪
笑って泣いて、電王らしい仕上がりに大満足
(≧∀≦*)
ラストに「んもうドキドキ」となってご満悦で帰ってきました!
観に行く前のあの不安は何だったのかしらね~(爆)

で!!!先日行われたROOKIES卒業前夜祭!!
ワタシは抽選に外れちゃったんだけど、
健友さんが見事に当選(≧∇≦)b
ご一緒させて貰いました~(≧∀≦*)
いや~、休み取ってまで行った甲斐があったわよ~。
席はアリーナで、しかも花道の前!!!
双眼鏡なしでルキメン見れる距離っすよ!!
加えて「卒業モード」ばりばりの演出に泣きっぱなし。
たくさん感動もらいました(>_<。)

司会は、TBSアナウンサーの安東さんと竹内さん。
これはもう、DVD化されるでしょー的司会者さん(笑)
ステージから伸びる花道は、T字型。
自分の席に着いたとき、
ここまでルキメンが来てるくれるのかぁとウットリ
( ´艸`)
中盤あたりの盛り上がったころに花道つかうのかと思ってたら
登場から間近で見られてビックリしたよ!
ルキメンは左右から交互に、花道につながる客席の間の通路を歩いて登場。
当然だけどそのあたりの客席は手を伸ばして触りまくり(笑)
健くんは大きく手をふり、お客さんとハイタッチしてた。いいなぁ。。。
花道に上ってからも、ペコリと挨拶したり
両手をブンブン振ったり、広い会場を見渡したりと
相変わらずな丁寧ぶり。いい子だ~。
ホントに嬉しそうに軽やか~に花道からステージに向かっていきました。
ステージでは、音楽に合わせてカラダをゆすり、
その場でくるくる回ったりとご機嫌モード。
見ていてホントに楽しそうだったな
(≧∀≦*)
全員がステージに揃って、隆太くんがご挨拶。
で、ROOKIESのこれまでの軌跡を振り返るコーナーへ。
会場が暗くなって大きなモニターに映し出される映像を
ルキメンもステージにべた座りして見る(笑)
健くんは体育座りで膝をかかえてるんだけど
このお行儀のよい座り方がまた可愛くてねぇ( ´艸`)
映像みないで健くんの後姿ばっかり双眼鏡で見てたよ(笑)
懐かしのドラマ映像や映画のメイキングが色々流れるんだけど
健くんもじーっと見入ってたな。
次は、flumpoolのライブ。
ブラマンの主題歌「Over the rain ひかりの橋」と
映画「MW」の主題歌を披露してくれて。
どっちも健くん絡み( ´艸`)
ルキメンはステージの端っこにかたまってたんだけど
健くん、お呼びがかかってご挨拶。
「その節はどうもありがとうございました。」
「現場でよく歌わせていただきました♪」
ブラマン、ルーキーズと同じ枠のMR.BRAINの話も振られて
「第4話見てくださ~い!!」
flumpoolのライブ中ルキメンは、舞台裏に移動しちゃった。
健くんにも一緒に歌って欲しかった(おい)
次は、公式HPで募集した心に残るシーンベスト10を発表。
またまたルキメンもステージにべた座りして見る(笑)
健くんはやっぱり体育座り(笑)
心に残るシーンだけあって、場面が変わるたびに
「あ~」「きゃー」と会場から声が。
なんかオンエアみてた時の気持ちが蘇ってきて
スクリーンみながら泣けてきちゃって。
健くん観察するのを一時忘れるワタシ
( ̄_ ̄|||)
ハッと視線を健くんに戻すと、まだ体育座り。
ぷぷぷ、健くんも見入ってる(笑)
でまたライブの時間、今度はキマグレン登場♪
「LIFE」では、舞台裏に控えてたルキメンが思わず乱入!
タオルぶんぶん振り回して、ステージから花道までを
走り回る、走り回る(v≧∇≦)v
健くんも会場あおるあおる(笑)
大声で歌って踊って大盛り上がり。
ちょっと酸欠でフラフラになったわよ。
次は、これまた公式HPで募集した
「ROOKIESで人生変わりました」
これがおぼろげで・・・あんまり覚えてないのよね。
というのも、花道近くにカメラが移動してきて
視界がちらちらと遮られちゃって。
邪魔だなーと思ってたら、そろそろ前夜祭も終わりらしく
ルキメンが花道へ移動!!
と同時にワタシの周りは無法地帯へ・・・。
座席関係なく横から後ろから人が押し寄せてきて。
目の前の座席の上に立っちゃう輩まで(/TДT)/
しかもルキタオルまで広げちゃって
ちょ、全然前が見えないんですけどーーー!!!
座ってよー!とお願いするもそこは無法地帯。
アリーナってそういう場所なのね・・・・。
目の前は隆太くんやイッチ。
健くんは対角線上だったから、
カラダを横に向けて人の隙間から健くんを必死に見たよ。
花道で最後の挨拶しようとしてたルキメン。
でもここで、ルキメンにも知らされてなかった
スタッフ作成の秘蔵映像が流れることに!
ルキメン一人ひとりに縁ある人からのメッセージ。
両親やお世話になったマネージャ、ラーメン屋さん、学生時代の恩師など。
健くんには電王時代の田崎監督がコメントを寄せて下さいました。
肝心のコメントは、無法地帯から発せられる
「タケルー!」の絶叫にかき消され・・・。
だれか聞こえてたら教えてくだはい・・・。
最後は、ルキメンからの卒業コメント。
小出くんがキャスト一人ひとりの名前をコール。
「レフト、岡田優也役 佐藤健」

映画の中の卒業式で全てを出し切りました。けど、撮影が終わってからもみんなと会う機会が沢山あったせいかホントに終わるんだってまた寂しい気持ちになりました。ROOKIESを見て何かを感じてくれる人が少しでも居てくれるだけで本当に嬉しくて、これからも役者を続けていくチカラを貰えました。みなさん本当にありがとうございました。

こんな感じの話を会場を見渡しながら
時には頭をペコリと下げながら話してくれた健くん。
もう健くんの声を聞いてたらドバドバ涙が溢れちゃって・・・。
尾上くんは泣きまくりだし。
桐谷くんは即興で気持ちを歌で表現してくれてこれが上手くてねー。
中尾くんは最後にこんなお願いを。
「健ってプレートの中に小さくていいから明慶って書いて下さい」
イッチは、いきなりポケットから手紙を取り出すもんだから
なに?なにそれ?
伝えたい内容をメモってきたらしい(笑)
家族へ、友達へ、恋人へ、
最初はいい感じだったけど、後半は
ポテトチップをブチまけてしまった方へ
肋骨をジョコツと読んでしまった方へ
などなど面白く展開(笑)
とにかくいろんな人に感謝の気持ちを伝えたかったみたい。
感動に浸ってたら、まだライブがあるっていうのよー。
もう最後はGREEEENでしょ!
と思ったら、FLOWが出てきた。
ん?なんで??となるワタシ。
「贈る言葉」を歌ってるとは知らなかったのー(あほ)
FLOWが「贈る言葉」を熱唱してる中
ルキメンはまたタオル振り回し、ステージや花道を走り回る。
「キセキ」は歌わないのかと思いきや
最後の最後にみんなで熱唱したよー!
ルキメン、花道の下にも下りちゃうもんだから、
アリーナの無法地帯はもう収集がつきません(笑)
健くんもマイクに思い切り声だすもんだから
歌声もバッチリ聞こえてきて( ´艸`)
やっぱり「キセキ」は盛り上がる!!
めっちゃ気持ちよかったー(≧∀≦*)
ブンブン振り回してたルキタオル。
健くんのは、ウラの白地に日付とサインと背番号7
それに「ありがとね。」のメッセージ入り!!!
ずっと投げずにいたから汗の沁みこみ1000%(笑)
最後の最後に堅く絞って丸めてブン投げた!!
まったく違う方向への遠投でございました。(爆)
受け取った人、家宝にしてね。
洗っちゃイヤよ(爆)
会場には「遥か」が流れる中
ルキメンはステージからはけていく。
健くんはいつもの通り、会場にペコリと頭を下げて退場。
あーーーー、終わっちまった。。。。
気づけは、当初の終了予定20:30から1時間オーバー。
前半は、映像ばっかりか?と不安だったけど
後半がスゲかったー!!!
映像見ながらも泣いてたから、
トータルすると泣きっぱなしなんだけど。
ホント「卒業」って感じで胸が熱くなることイッパイでした。
行けて良かった(>_<。)
チケット当ててくれた健友さんに感謝!!!!!
ホントにホントにありがとねーっ!!!

で、水曜に体力使い果たしたんだけど
体力戻りきらない土曜日、朝7:00から有楽町におりました。
映画の初日舞台挨拶にも参加してきたのら~
(≧∀≦*)

ちょっと話は戻ってシロタンラジオの出演へ。
これは時間も長いし、押さえねば!!!
とラジカセを新調したんだけど、
肝心のニッポン放送の電波が入らないというオチが…
でも!優しい健友さんのお陰で近々聞くことができる予定♪
ホンマに有難い話ですわー
(>_<。)
でね~、ラジカセでかなり「負のエネルギー」が溜まりまして(笑)
そのパワーをROOKIES卒業の初日舞台挨拶チケ取りに注いだら
なんと取れちゃって

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そんで土曜日めっちゃ早起きして行って参りました~
(≧∇≦)b

まず7:00から待ちに待った映画を鑑賞。
もう号泣っす、絶対観て!観なきゃホントに損するよー!!
最後の最後、「遥か」流れるクレジットまで泣けるから!!
もう胸がイッパイなのに、これから舞台挨拶だよぅ。
頭くらくらしちゃって倒れそうだったわ。
客席の前とか後ろにワサワサと報道関係らしき人が。
ステージに司会者も現れて、もうすぐルキメン登場の雰囲気。
なんと客席後ろからルキメン登場だっていうの!!!
私たち、めちゃ後ろの座席!!(笑)
きゃー!!どーしよー!!予想外ーーー!!!
はっと気付けば、カメラ向けられたブランチのLiLiCoが!!
ブランチ生放送でっかーー!!!!
思わずLiLiCoねーさんに手を振るとニコニコ振りかえしてくれた♪
会場後ろの一箇所にライトが当たり始めて、
いよいよルキメンのご登場!!!!!
隆太くんを先頭に、めっちゃ近くを歩いてる~。
もう客席みんな通路によっちゃって、ここでも無法地帯(笑)
ルキメンも握手返してくれたり、ハイタッチしたりで
サービス満点なんだもん、そりゃみな寄るわなー。
私たちも行けるトコまで寄りましたけどね(爆)
触れなかったけど、めちゃ近くで健くんを拝みました。
もうキラキラオーラが・・・・言葉にならん。。。
ほぼ、もみくちゃに近い状態なので進みが悪くてね。
結構ながいこと眺めてられました。
健くん、間近の人だけじゃなく、埋もれながらも背伸びして
端っこの人たちにも視線投げて手を振ってくれるの。
はぁ、なんていい子。
そんで、なんてオーラ。
ようやくステージに上がって舞台挨拶開始。
健くん、手を前に組んで神妙な面持ち。
順に挨拶していくんだけど、健くんはすごく落ち着いた感じで

朝早くから本当にありがとうございました。
この作品がみなさんの心の中に
ずっと残ってくれたら嬉しいです。

こんなことを言ってたと思う・・・。
もっと話してた気がするんだけど思い出せないの。。。
ごめんなさーい。
で、次はマスコミ向けの撮影時間に。
用意ができるまで、ルキメンは舞台裏に移動。
この移動のときは、健くんニコニコしながら
客席に手を振ったりしてくれたなー。
カメラマンたちがステージに上がって、客席に向かってスタンバイ。
ルキメンは、客席の一番前の席に。
お客さんと一緒に撮影するんだけど、最前の人ー!!
めっちゃ健くんと会話、普通に会話してるのが
めっちゃ後ろの席にいるワタシたちから見えるのさー!
くー、羨ましすぎるぜぃ。(>_<。)
写真と動画と両方撮影して終了。
健くんは最後、客席に手を振ってからいつもの通り、
会場にペコリと頭を下げて去っていきました。
前夜祭と比べるととってもクールだったな。
でも、めちゃキラキラしてました。
あの輝きはなんだろか???

今回、うりちゃん・めみさんと一緒だったんだけど
映画観終わってもまだ10:30(笑)
一日はこれからだぜー!ということで
ゆっくりランチして、観終わったばかりのROOKIES話に盛り上がり
思いつきでもう1本映画を観ることにして。
3人で「超電王」を観てきました(≧∇≦)b
一緒に観た後は、当然だけども話が盛り上がる盛り上がる。
で、また思いつきで場所を移動。
鶏あえずで美味い夕飯を食べながらまだ喋る(笑)
ひたすら健くんの話をする私たち。
朝からずーーーーっと健くんの話しかしない私たち。
ん?あほですかね?(笑)

ROOKIES→超電王→鶏あえずとフルコースを堪能し
フル充電させていただきました
(≧∀≦*)

これでMR.BRAINまでしのげそうです(短っ)