すげかったぜ、GOEMON。

今日は、みさみささんとGOEMONの試写会に行ってきました!
ワタシも応募したんだけど、残ってた年賀状で出したせいか落選。
ちぇーっと思ってたら、みさみささんが声を掛けてくれて
ご一緒させてもらいました♪

一足お先に才蔵たけるんに会えるー!
たけるん登場までドキドキソワソワで映画集中できねーぞー!

と思ってたのに・・・・。
始まった途端に圧倒的な世界にどっぷりハマっちゃって
健くんの登場はいつだ?なんて意識すんの忘れちゃった。

チラシにあった「こんな時代劇、観たことない。」

そっか、GOEMONって時代劇なんだよね。
時代劇っていうと水戸黄門と暴れん坊将軍くらいしか見てないから、
GOEMONは時代劇に分類できねー(笑)
しかもワタシ歴史は苦手でさー、
登場人物の名前はホント「知ってる」程度。
それでもグイグイ引きこまれて十分楽しめたよー!
てか歴史知識いらんて。
だって判りやすいんだもん。
信長は、果てしなくカッコよく、
秀吉は、ここまでかというくらい鬼畜で
家康は、たぬき。
映像も音楽も役者もどれも凄くて圧倒的。
CG部分でちょびっと気になる部分があったけど
それを除いても良かったなぁ。
映画として楽しめて、十分満足できました!
あれが紀里谷さんの世界。
ふぃ~堪能したした。

才蔵たけるん、予想通り出番は少ない。
けどね、そんなこと全然気にならなかったよー。
物語の一部となって役割をしっかり果たしてた。
スクリーンでみる才蔵たけるんが
格段にカッコ良かったのは言うまでもないけどねー。
五右衛門の青年時代を演じた田辺季正くんも素敵だったし
秀吉を演じた奥田瑛二さんなんてハマリ過ぎてて、
後ろから蹴り飛ばしてやりたい衝動にかられたわ(笑)

試写会で残念だったのが、お客が席を立つのが早かったこと。
映画の余韻に浸ってクレジットタイトルをしっかり見たかったけど
クレジットが流れ始めた途端にどんどん周りが席をたつもんだから、
ちょっと邪魔ー!前どいてー!!って感じだった・・・。
試写会ってあんなもんなのかしら?

健くん目当ての邪な気持ちで行った試写会だけど(笑)
GOEMONにすっかり魅せられてしまいました。
んー、もう1回見たい。
ぜひとも大きなスクリーンで観て感じて欲しいなと思います♪