ふるさと納税 | まひる工房の手作りブログ

まひる工房の手作りブログ

商品フォトグラファー&ボトルフラワー作家

ハンドメイドも色々やってます

image

image

image

💠年末のふるさと納税💠

年末にふるさと納税デビューした私。
年末は北海道からすき焼きのお肉。
2件目は、鳥取県大山町から猛者えび。

アシが早くて地元でしか消費されないそうです。
幻のグルメだそうです。
ほとんどたまごを抱えてました。
形がシャコみたいにちょっと平べったい感じ。

お刺身、汁物、焼きえび🦐などで
食べるそうです。
まずは流水で解凍してお刺身でいただきました。
甘い!🦐って甘いにの?

焼き🦐はすごく美味しいんじゃないの?
と言う事で、週末はお母さんと
焼き🦐パーティ🎈の予定です。

大山が大好きな私。
昔は海が好きだったのですが、
大山を見た時に「こんな山があるなんて…」と
感動しました。
最近は行けてないのですが…
昔撮った写真も🆙しました。

🎀 ……………… 🎀 ……………… 🎀

🎞️まひる工房お品書き

☆商品写真撮影講座(準備中)
☆ドライフラワー(シリカゲル作成)をガラスボトルに密閉した
ボトルフラワーの販売・レッスン
☆着物ドールリウム(基本・商品・華姫)レッスン