ALBUM 『FLAT』リリースイベント@東京・タワーレコード新宿

 

【山崎あおい『FLAT』発売記念 ミニライブ&サイン会】

21時からだったので参加出来たッ

(その代わりに帰りが心配だったけど←)

 

予約して

フラゲして

聴いて

聴きまくったこの1週間

(ホントはもっと時間あったハズだけど

ななみさんワンマンやさユりさんリリイベを挟んだので1週間に集中した)

 

ホントは

音源手に入れる前にLIVEで感じたかったンだッ!?

 

GO AROUND JAPANの台風での中止が悔やまれる

(お天気相手じゃあ しょーがないケド)

 

多分

受ける印象は違っていたと想う

(いい意味でも悪い意味でも…)

 

リハもちょと聴けて

これが初対面となったのでした

 

リハも終わり会場開放

3列目くらいから観れた!

ライブ中サイン会中の撮影は禁止とのことで

開始前のステージをパシャリ☆

 

パシャリ☆

 

-ミニライブ・セットリスト-

01.遠距離トレイン

02.鯖鯖

03.アイソレイト

04.Singing Life

 

全て『FLAT』から☆

 

このアルバム好きです♪

遠距離トレイン”と‟鯖鯖”が同居する世界

‟あなただけが”も

‟缶コーヒー”も好いねッ

 

‟ナニモシラナイ”も好きかも…

 

まさか

遠くの貴方に逢いたいキモチの‟遠距離トレイン”と

独特の歌詞と世界観で有線でもリクエストの多い‟鯖鯖”を繋げてくるとはッッッ!!!

タワレコ新宿ではインストアイベントをやらさせて頂く機会が多いというMCや

 

‟鯖鯖”歌ったあとに

こんなに明るい店内でこの歌をどう歌おうか?と考えた上で

「真面目な顔して歌いました」とか朗らかな空気にしてくれました☆

 

‟アイソレイト”では(まぁ初見なので他の曲もなんですケド)

手拍子の入れ処が分らなくてオロオロしてたケド

曲中あおいさんの「パパッ!」って口手拍子があったから

アレが正解だったのねェ~~~

 

ここまでオケ併用でした

 

ラストは弾き語りで‟Singing Life”

 

アルバムの最後を締めくくる曲だけに好いよねェ~☆

 

-サイン会-

ホントは「何故アルバムタイトルが『FLAT』なんですか?

「平坦」のフラット

半音下げる♭

「ふら」っと聴き入ってくださいなよいう意味のふらっと…

あおいさんファンなら知っていてトーゼンという事かも知れないと想うと

訊きたかったけど

訊けなかった…←

 

なので

 

この件で

ま「はじめましてっ」

ま「ななみさんのワンマンにいらしてたんですよね?」

あ「カッコ好かった…」

ま「同じ会場に居ました」

手早く伝えて

捻くれ者だからブックレットの裏

(ホントは盤面側の無地のトコに書いてもらおうか?と考えてたケド

スタッフさんが

「ジャケットにサイン」「ジャケットにサイン」「ジャケットにサイン」

繰り返し言っていたので

(ココはジャケットでは無いな!)

と思い決めました!

 

イベントじゃなく箱でのLIVEも見たいけど

3/31

行ける保証も無いしなぁ…

 

兎に角

一応ライブは経験したので

次の機会は虎視眈々と狙っています♪

 

楽しかったです☆

 

ありがとうございましたっ!!!

 

 

 

( ´ ▽ ` )ノ